百合ヶ丘

一之江さん、この学校には慣れた?

一之江

そうですね、高校までとは違うことが結構有るので大変ですけど、だいぶ慣れてきました

竜ケ崎

そっか。美術学科って事だけど、専攻は?

一之江

専攻ですか?油絵ですよ

二天門

油絵かぁ。油絵って描くの難しいって聞くけど

一之江

それ言ったら、絵は何でも難しいですよ

海老名

それもそうですね

百合ヶ丘

まぁ、絵の基本は素描だしね

竜ケ崎

しかし素描がつらみある

百合ヶ丘

わかる

一之江

あれ?竜ケ崎先輩は素描苦手ですか?

竜ケ崎

根を詰めて描くってのが出来ないんだよな

百合ヶ丘

クロッキーくらいが気楽だよね

竜ケ崎

うん。気楽

一之江

わかります

海老名

……暗号ですね

二天門

暗号だね

海老名

あれ?誰でしょう?

竜ケ崎

先生かな?はーい

天王台

失礼します。こちらは漫研と伺って来たのですが、合っていますか?

竜ケ崎

ああ、新入生かな?
ここは漫研で合ってるぞ

天王台

そうですか。それならお話を伺いたいのですが

竜ケ崎

ん?漫研の話?

天王台

そうです

竜ケ崎

そっか、じゃあ中入って

百合ヶ丘

いらっしゃい。どんな話が聞きたいの?

天王台

率直に言います。こちらの漫研では小説の取り扱いはありますか?

二天門

小説の取り扱い?やってるよ。
今は僕しか書いていないけど

天王台

なるほど

海老名

……もしかして、文芸部を探していて見つからなかったからこちらに来たのでしょうか?

天王台

そうです

一之江

でも、そこで諦めずに漫研に来るってすごいですね

天王台

私が通っていた高校の漫研の部誌には、小説も載っていたので一か八かで

二天門

そっか。ここは小説も歓迎だよ。
小説が書きたいのかな?

天王台

そうです。
でも、小説を書くのは初めてなんですけど大丈夫ですか?

百合ヶ丘

うーん、話の組み方はみんなで教えられるけど、小説の詳しい事は二天門先輩に聞いた方が良いかもね

天王台

そうなんですね。それなら、入部したいのですが

二天門

そう?それじゃあまずは自己紹介してくれる?

天王台

はい。
私は音楽学科1年の天王台です。よしなに

海老名

ああ、私の後輩になるんですね。
それでは、みんなで自己紹介しましょうか

pagetop