百合ヶ丘

早い物でもう1年

二天門

そうだね。百合ヶ丘さんが漫研に入ってもう1年だね

竜ケ崎

新入生来ますかね?

海老名

どうなんでしょう。一応ポスターは掲示していますし、そんなにわかりづらい場所でも無いと思うのですが

竜ケ崎

でもどうなんだろうなー。やっぱスポーツ系の方が人気あるイメージあるし、あと結構イラ研がガンガン行ってる

百合ヶ丘

うーん、イラ研に取られてるかなぁ?

二天門

まぁ、ぱっと見た目ではイラ研の方が華が有るしね……

二天門

あれ?誰か来た

百合ヶ丘

新入生ですかね?
はい、何かご用ですか?

一之江

こんにちわ~。ポスター見て来たんですけど、ここは漫研で合ってます?

百合ヶ丘

あ、新入生かな?ここは漫研だよ

一之江

そうなんですね。入部したくて来たんですけど

百合ヶ丘

そう?良かったら中に入って

海老名

おや、入部希望者ですか

一之江

そうです。皆さん先輩ですよね?

二天門

うん、そうだよ

百合ヶ丘

みんなで自己紹介します?

二天門

そうだね、しようか。
僕は演劇学科4年の二天門。よろしく

海老名

私は音楽学科3年の海老名です。よろしくお願いします

竜ケ崎

俺は現代芸術学科2年の竜ケ崎。よろしくな

百合ヶ丘

私は現代芸術学科2年の百合ヶ丘。よろしくね

一之江

私は美術学科1年の一之江です。よろしくお願いします

二天門

一之江さんって、漫画は描いたことある?

一之江

ありますよ。中学の時からノートに描いて回し読みしてましたし、高校の時には同人誌も作ったこと有ります

竜ケ崎

手練れだ

百合ヶ丘

え?同人誌って、個人誌?やっぱり印刷所で刷ったの?

一之江

流石に印刷所で刷るほどでは無いですよ。コピーでですね

海老名

えっと、個人で本を作って同人誌即売会に出たことがあるとかですか?

一之江

そうですね、友達と一緒に出たことがあります

百合ヶ丘

その活動は、今でも続けてる?

一之江

うーん、大学で授業がどの程度忙しいかによりますねぇ

竜ケ崎

それは言える

二天門

あ、それと、これは言っておかないと

一之江

なんですか?

二天門

この漫研は漫画以外に小説や書も載せてるから。それは了承しておいて欲しいんだ

一之江

え?なんか面白いことになってますね。部誌作るのが楽しみです

海老名

文字に前向きな新入生で良かった……

pagetop