二天門

辻堂先輩、卒業おめでとうございます

辻堂

ん、ありがと

百合ヶ丘

辻堂先輩、流石の卒製余裕提出でしたね

辻堂

納期守れなきゃまともに仕事できないでしょ

竜ケ崎

確かに

海老名

辻堂先輩はこれから仕事が忙しいんですよね。それだと、なかなか会えませんね

辻堂

そうだね。まぁ、文化祭のお知らせとかくれれば、来られたら来るし

百合ヶ丘

あ、前に話してたグループ展のお知らせもそのうち送りますね

辻堂

おう。楽しみにしてるね

二天門

それじゃあ、辻堂先輩の卒業を祝って、みんなで食事でもしに行く?

辻堂

お祝いしてくれる?それなら丁度ハラヘリだし私は行きたい

竜ケ崎

そうですね、俺もお祝いしたいです

百合ヶ丘

私も行きます

海老名

一緒に食事が出来るのもこれが最後でしょうし、行きたいです

二天門

それじゃあ先輩、行きましょうか

辻堂

どこ行く?ファミレスでいい?

百合ヶ丘

ファミレスくらいが手軽じゃないですか?

竜ケ崎

そうと決まれば行きましょう!

辻堂

そう言えば、みんなお酒は飲む?

二天門

飲んで良いなら僕は飲みたいけど、百合ヶ丘さんと竜ケ崎君はダメだからね?

竜ケ崎

わかってますって

百合ヶ丘

先輩達は飲んでも良いですよ。最悪私達が救急車を呼ぶので

辻堂

なんでそんな最悪のパターンを想定するの?

海老名

でも、1年生の言葉に甘えて私も少し飲みたいですね

二天門

あれ?海老名君が飲むなんて珍しいね

海老名

そうですね、たまには

百合ヶ丘

それじゃあ、メニュー決めて注文しますか

竜ケ崎

先輩達が飲み過ぎないように監視してますんで

辻堂

ご心配おかけして申し訳ありません

竜ケ崎

昼間に店入ったのにもうこんな時間だ

百合ヶ丘

流石にそろそろ帰らないとですね

二天門

そうだね。ふたりのおかげで誰も酔いつぶれなかったから安心して帰れるよ

辻堂

うーん、私はちょっと飲み過ぎちゃったかなぁ

海老名

大丈夫ですか?

辻堂

海老名君は同じ路線だよね?駅まで面倒見てくれると助かる

海老名

はい、わかりました

百合ヶ丘

それじゃあ私達は違う路線なんで、ここで解散します?

二天門

そうだね。じゃあ辻堂先輩、また会う日まで

辻堂

おう、またね

海老名

…………

辻堂

…………

海老名

行きましょうか

辻堂

そうだね

海老名

最寄り駅まで送りましょうか?

辻堂

そこまではしなくていい

海老名

そうですか

辻堂

でもさあんた

海老名

なんですか?

辻堂

あんなタイミングでマカロン渡すなんて、卑怯だよ

海老名

……そうですね

pagetop