海老名

そう言えば、ホワイトデーの起源ってなんなんでしょうね

百合ヶ丘

そう言えばそうですね。バレンタインは確か聖人の記念日だって聞きましたけど

海老名

そうです。
今では祝う所は少ないのですが、元々はSt.ヴァレンチヌスの祝日です

二天門

何やった人なの?

海老名

確か、沢山の兵士達を一度に結婚させて、それが誰かの怒りに触れて処刑されたとかだった気がするのですが……

百合ヶ丘

ふんわりとしか覚えてないんですね

海老名

そうですね。クリスチャン全てが聖人や聖書に詳しいわけでは無いので

辻堂

え?そうなの?

海老名

なら逆に聞きますが、仏教徒の皆さんは仏様の逸話や仏典について詳しいですか?

辻堂

よくわかるたとえでした

海老名

そう言うわけで、バレンタインの時のお返しを持って来ましたよ

二天門

どういう訳なのかはわからないけど、僕も持って来たよ。
受け取ってくれると嬉しいな

竜ケ崎

あ、俺も持って来た。貰ってくれます?

辻堂

おー、みんな持って来てくれたんだ。有りがたくいただくわね

百合ヶ丘

ありがとうございます。やっぱりクッキーですか?

竜ケ崎

今回はシナモンクッキー焼いてアイシングにも挑戦した

辻堂

竜ケ崎君は一体どこを目指してるの?

二天門

僕もクッキーだよ。芋ようかんとどっちにしようか悩んだけど

百合ヶ丘

はい。生ものを避けたのは賢明な判断です

海老名

私は焼き菓子を

辻堂

焼き菓子?

百合ヶ丘

クッキーじゃ無いんですか?

海老名

クッキーも焼き菓子ですよ?

辻堂

確かに

百合ヶ丘

食べるのが楽しみですね

竜ケ崎

ん?俺の分は今開けても良いけど?

百合ヶ丘

でも、貰ってすぐ開けるのもなんだかなって感じするし

竜ケ崎

そう?

二天門

僕のも構わないけど

辻堂

そう?じゃあ開けちゃおうかなぁ

海老名

あ、私のは家に帰ってからの方が良いです

辻堂

え?なんで?

百合ヶ丘

やっぱり目の前で開けられるのは抵抗有ります?

海老名

抵抗というか、折角店員さんがきれいにラッピングしてくれましたし、家に帰るまではラッピングされた状態で楽しんでも良いんじゃないですか?

竜ケ崎

あー、確かに。きれいなラッピングとかだと剥いちゃうの勿体ない気がしますしね

百合ヶ丘

それもそうですね。じゃあみんな家でラッピングを開けるの楽しみにしますか

二天門

家まで持って帰るとなると、本当に芋ようかんは避けて良かったよ

百合ヶ丘

二天門先輩の家の近所にある芋ようかん屋さん、美味しいって噂聞くんで気にはなりますけどね

辻堂

でもやっぱ、生ものは持ち歩きが心配だしね

海老名

今度みんなで買いに行っても良いのでは?

辻堂

観光兼ねていっても良いかもねー

pagetop