辻堂

ハッピーバレンタイーン!

百合ヶ丘

あれ?辻堂先輩誰かにチョコ渡したんですか?

辻堂

ん?これから配るのよ

竜ケ崎

配る?

二天門

あ、もしかして今年も友チョコを持ってきてくれたんですか?

辻堂

その通り。こういうイベントは満喫してなんぼだからね

百合ヶ丘

そうですよね。実は私も全員分友チョコを持ってきました

竜ケ崎

まじでか

百合ヶ丘

あれ?竜ケ崎君は友チョコとか貰うの苦手?

竜ケ崎

苦手じゃ無いけど、お返しどーすっかなーとは思う

辻堂

まぁ、こっちもたいした物じゃ無いしあんま気を遣わなくても良いよ

百合ヶ丘

友チョコにまで気を張ったお返ししてると大変だよ?

竜ケ崎

辻堂先輩は、去年もチョコ配ったんです?

辻堂

うん、配ったよ

竜ケ崎

二天門先輩と海老名先輩はお返しどうしました?

二天門

僕はマドレーヌを少し包んだかな

海老名

マシュマロを渡して怒られました

百合ヶ丘

え?辻堂先輩はマシュマロが嫌いなんですか?

辻堂

マシュマロは嫌いじゃ無いけど、タイミングって有るでしょ

竜ケ崎

そうなんです?

海老名

ホワイトデーに渡すマシュマロには『あなたが嫌いです』と言う意味があるらしくて

百合ヶ丘

えっ?そうなんですか?

竜ケ崎

知らなかった……そこは気をつけないとなー

百合ヶ丘

え?じゃあ『好き』とか『友達で』とか、その辺の意味になるのはどれなんです?

辻堂

『あなたが好きです』はキャンディーで、『友達でいましょう』はクッキー

竜ケ崎

ほへー

二天門

それ以外にも、『特別な人』って言うのがマカロンらしいね

百合ヶ丘

って事は、マドレーヌはどこにも掠りませんよね?

二天門

うん。後日クッキーにしておけば良かったと思ったよ

百合ヶ丘

あれ?と言う事は

竜ケ崎

ん?どした?

百合ヶ丘

実は高校の時、ホワイトデーのお返しの話で『窒息するまでマシュマロを口に詰めてやろうかと思った』って言ってた男子が居るんですけど、あれは窒息させるのに適しているって言うわけじゃ無くて激しい拒絶の表れだったのかなって

辻堂

まぁ、窒息させるつもりならマシュマロは効率的だろうね

海老名

というか、何をしたらそこまで嫌われるんでしょうかね……

竜ケ崎

この感じだとホワイトデーのお返しはクッキーですかね?

二天門

そうだね。マシュマロは避けよう

海老名

クッキーなら可愛らしい物も沢山有りますし

辻堂

おー、流石に飴ちゃんは居ないか

百合ヶ丘

この話の流れだとキャンディーは話に出しづらいですよ

辻堂

まぁ、ホワイトデーまではシュレディンガーのお返しだね

pagetop