辻堂

さ~て、そろそろクリスマスだけど、クリスマスパーティーやりたいのは居る?

百合ヶ丘

クリスマスパーティーですか?

竜ケ崎

どんな感じの物ですか?

二天門

みんなで食べ物を持ち寄ってやるんだよ

海老名

いろいろな事情でクリスマス当日に集まるのは難しいので、冬休みに入る前日にここでやります

竜ケ崎

持ち寄りかぁ~やりたいやりたい!

百合ヶ丘

私も、高校の時から持ち寄りのパーティーやってたんでやりたいですね

辻堂

そう?二天門君と海老名君はどう?

二天門

僕もやりたいですね

海老名

私もやりたいです。なかなかパーティーをやる機会も無いので

辻堂

それじゃあ、当日みんなで持ち寄ろうか

百合ヶ丘

何持ってくるかは決めておきますか?

辻堂

いや、それぞれ経済状況もあるだろうし調達する時の事情も有るだろうし、特に決めなくて良いんじゃないかな

竜ケ崎

了解です

二天門

当日が楽しみだね

竜ケ崎

ディンドンディンドーン!メリークリスマース!

海老名

クリスマス当日では無いですけどね

二天門

まあ、当日は辛いって事で今日なんだし、いいんじゃない?

百合ヶ丘

とりあえず、持ってきた物出しますか?

辻堂

そうだね。私はパイナップルケーキ持って来たんだけど

竜ケ崎

パイナップルケーキ?

百合ヶ丘

パイナップルのケーキですか?

辻堂

うん。ケーキって言うか、パイナップルのお菓子ってくらいに思った方が良いかも

二天門

どんな物なんですか?

辻堂

こんなのなんだけど、サクサクした生地の中にパイナップルの餡が入ってるって言う、台湾のお菓子

百合ヶ丘

えー、美味しそう!

海老名

初めて食べますね

二天門

辻堂先輩も、毎回良く珍しいお菓子を持ってきますよね

辻堂

そう?月餅とか蓮の実まんじゅうとか普通だと思うけど?

竜ケ崎

溢れ出る中華街感

二天門

僕はミートローフを焼いてきました

竜ケ崎

やったぁお肉!

海老名

ごはん系があるのは嬉しいですね

百合ヶ丘

やっぱり、お菓子だけで済ませるの良くないですしね

辻堂

ミートローフは良いけど、切り分けとかお皿とかどうする?

二天門

あ、紙皿とフォークを持って来ています。
切り分けは、もう切ってあるので大丈夫ですよ

竜ケ崎

あ、もしお箸が良いって人が居たら、ロッカーから割り箸持って来ますけど

辻堂

なんで割り箸があるの?

竜ケ崎

高校の時に蓄える癖が付いて

百合ヶ丘

なんで?

竜ケ崎

割り箸はともかく、俺はジンジャークッキー焼いてきました

辻堂

おおっと女子力高い

百合ヶ丘

すごい、クッキー焼けるんだ

竜ケ崎

結構適当だけどな

海老名

ジンジャークッキーというと、クリスマスっぽさがありますね

二天門

ちょっと焦げてるのも愛嬌かな?

百合ヶ丘

私はドーナッツ持って来ました。
買ってきたやつですけど、何種類か有るのでお好きなのをどうぞ

海老名

ドーナッツですか。
ドーナッツが好きなので嬉しいですね

竜ケ崎

あれ?結構甘い物好きです?

海老名

そうですね、結構こういうお菓子が好きなんです。
でも、食べすぎるといろいろと大変なので普段は余り食べませんけど

二天門

海老名君はなに持って来た?

海老名

私はシュトーレンを持ってきました

百合ヶ丘

シュトーレン?

辻堂

ああ、今年もなのね

竜ケ崎

なんですこれ?パン?

海老名

ドイツの方でよく食べられているクリスマスケーキですよ。
現地ではクリスマスの1ヶ月前から少しずつ食べるみたいです

百合ヶ丘

そうなんですね。フルーツがいっぱい入ってて美味しそうです

海老名

ただ、1つ持ってこられなかった物が

百合ヶ丘

え?他にも何か予定してたんですか?

海老名

ヨルダン川の水を持ってこられなくて

辻堂

そこまでは期待してない

pagetop