百合ヶ丘

やっぱり文化祭でお客さんがいっぱい来てくれると嬉しいですね

辻堂

そうだね、部誌以外にも雑貨いろいろ作った甲斐あったでしょ?

竜ケ崎

そうですね、部誌も買って欲しいは欲しいですけど

百合ヶ丘

と言うか、竜ケ崎君は細菌マスコットって、結構理系の話好きなの?

竜ケ崎

ん?高校の時生物部だったんだよ

百合ヶ丘

なるほど

二天門

ただいま。こっちの状況はどう?

百合ヶ丘

あ、おかえりなさい。
そうですね、やっぱり雑貨が人気ですけど、部誌もぼちぼち売れてます

竜ケ崎

二天門先輩は、演劇学科の方の公演どうでした?

二天門

結構な人の入りだったね

辻堂

裏方大変だったでしょ?

二天門

そうですね、結構体力が必要なので。
でも、お昼ご飯を結構食べたし、大丈夫ですよ

百合ヶ丘

お疲れ様です

辻堂

あー、で。二天門君が帰ってきて早速なんだけど、弟がこの学校着いたってメール来たからちょっと行ってくるね。
3人ともここよろすこ

二天門

はい。行ってらっしゃい

百合ヶ丘

お任せ下さいな

竜ケ崎

いってらー

二天門

百合ヶ丘さんと竜ケ崎君は、まだお友達来てないのかな?

百合ヶ丘

そうですね、まだ来たって言うメールは来てないです

竜ケ崎

俺もまだ連絡ないです

二天門

まぁ、まだ文化祭はやってるし、気長に待っても良いんじゃ無いかな

百合ヶ丘

二天門先輩はお友達来ました?

二天門

うん、公演を観に来てくれたよ。
そのあと一緒にご飯食べて、もう帰っちゃったけど

竜ケ崎

そうなんですか、ちょっと寂しいですね

二天門

まぁ、来てくれただけでもありがたいよ

お邪魔します。漫研はこちらでよろしいでしょうか?

百合ヶ丘

あ、はい。ここは漫研ですよ

竜ケ崎

あれ?おまえ来てくれたんだ

うん。どんなことやってるのかなって

百合ヶ丘

あれ?竜ケ崎君、この人が高校の時のお友達?

竜ケ崎

いや、うちのばーちゃんちのお向かいさん。幼なじみだよ

そうなんです。いつもお世話になっています

二天門

いえこちらこそ

竜ケ崎

今日はひとりで来たん?

実は、同じサークルの友達を誘おうと思ったんだけど、みんな知り合いの文化祭に行くって言ってたりバイトがあるとかで一緒に来られなかったんだよね

竜ケ崎

そっか、ひとりだとちょっと寂しいかもだけど、楽しんでいってくれよ

うん。ありがとう。
あ、それで、部誌をいただきたいんですけど

百合ヶ丘

新刊ですか?

えっと、新刊とバックナンバーを3冊いただけますか?

二天門

4冊で2000円になります

丁度あるので、これで

百合ヶ丘

ありがとうございます。持ち歩きように袋お付けしますね

はい、ありがとうございます

竜ケ崎

なんかいっぱい買ってくれてありがとなー

うん、こういう本も好きだからね。
それじゃあ、あまり長居してもお邪魔かと思いますのでそろそろ失礼します

百合ヶ丘

あれ?竜ケ崎君と文化祭回らなくていいんですか?

えっと、また別のお友達が来るみたいだから、邪魔しちゃ悪いかなって

竜ケ崎

なんか気を遣わせて悪いな。それじゃあまたな

うん、またね

二天門

なんか随分と丁寧な人だったね

竜ケ崎

そうですね。あいつ割といつも丁寧なんですよ

二天門

やっぱり、竜ケ崎君のお友達ってああいう感じの子が多いの?

竜ケ崎

あー、言われてみるとわりかし大人しいやつが多いです

二天門

竜ケ崎君自体は結構元気なのにね

竜ケ崎

そうなんですよ。それが不思議で

二天門

……あれ?百合ヶ丘さんどうしたの?なんかぼーっとしてるよ?

百合ヶ丘

あっ、なんでもないです

二天門

そう?疲れたら休憩に行っても良いからね

百合ヶ丘

まさかさっきの人と竜ケ崎君、どっちが攻めかを考えてたなんて言えない……

幼なじみがやって来た!

facebook twitter
pagetop