百合ヶ丘

辻堂せんぱーい!聞いて下さいよー!

辻堂

おやおや、なにがあったの?

百合ヶ丘

昨日、他の美大の文化祭行ったんです

辻堂

ほうほうそれで?

百合ヶ丘

それで、文芸部があったから行ってみたらすっごいきれいな水彩画のポストカードがあって!何枚も買っちゃったんですー!

辻堂

へぇ、そんなにきれいなポストカードなの?みてみたいわね

百合ヶ丘

見たいですか?これなんですけど

辻堂

おほっふ。思ったよりきれいな絵だった。
え?まじでかすげぇな

百合ヶ丘

水彩でこんな絵が描けるなんてすごいですよね

辻堂

ほんとすごいね。塗り方的には油絵っぽさ有るけど。
いつもデジタルで描いてる私には真似できないね

二天門

おや、そんなにきれいな絵なの?僕も見たいな

百合ヶ丘

二天門先輩も見ますか?

竜ケ崎

俺も俺もー

海老名

私も見ても良いですか?

百合ヶ丘

じゃあ机に並べましょう

二天門

……おおー、すごい。やっぱり絵を専攻にしてる人は違うね

竜ケ崎

この線の引き方すごいな。普段木炭デッサンやってる人かな?

海老名

神秘的な絵ですね。どんな人が描いたのか気になりますね

百合ヶ丘

この人、専攻は油絵らしくて来年グループ展やるみたいなんですよね

辻堂

お?百合ヶ丘さんは観に行くのかな?

百合ヶ丘

はい。日程が決まったらメールで教えて貰えるようにメールアドレスの交換もしました

竜ケ崎

まじかー。俺も観に行きたい

辻堂

私も行きたいね。でも、来年ってなると私は就職してるだろうし

二天門

というか、辻堂先輩は就活どうなってるんですか?

辻堂

ああ、つい先日内定取れたよ。小さいデザイン会社に決まった

百合ヶ丘

デザイン系ですか?デザイナーって仕事すごく大変って聞きますけど

辻堂

そうなんだよね。クライアントが無茶言わなきゃ良いんだけど

二天門

でも、内定取れたようで良かったです。
卒製は順調ですか?

辻堂

まぁ、家でも作業してるからね。出来上がるでしょ

海老名

仕事が大変そうなら、それこそ息抜きはした方が良いのでは無いですか?

辻堂

そうだね。百合ヶ丘さん、その時が来たら教えてよ。
一緒には行けないかもだけど、行きたいから

百合ヶ丘

はい、わかりました

竜ケ崎

それにしても、この時期文化祭多いよな。俺も昨日余所の文化祭行ってきた

百合ヶ丘

そうなの?どんな学校?

竜ケ崎

幼なじみが通ってる服飾科の学校。一昨日は高校の時の友達の学校の文化祭行ったし、この時期は文化祭多いよな

百合ヶ丘

そうね。うちも来週文化祭だし

辻堂

みんな文化祭には知り合いとか来るのかな?
うちは弟が来るって言ってるけど

百合ヶ丘

私は高校の時の友達が来るって言ってます

竜ケ崎

俺も高校の時の友達が来てくれるって言ってます

二天門

僕もそんな感じかな?

海老名

私は兄さんが土曜日に来ると言っていましたよ

辻堂

みんななんやかんやで知り合い来るんだね。
じゃあ文化祭の準備、がんばりますかー

pagetop