竜ケ崎

人混みパネェ

海老名

だから中央線と

百合ヶ丘

まぁ、人が多くてもやる事やらないと。
海老名先輩、本の陳列とあとお釣り銭は?

海老名

お釣り銭はこの鍵付きの金庫に入っています。
これをチェーンで机の脚に繋ぎます

竜ケ崎

うおぉ、厳めしい

海老名

何故ここまで厳めしい物にするかは私もわからないのですが

百合ヶ丘

ああ、結構スリとか多いんで、お釣り銭持って行かれちゃったりしないようにじゃないですか?

海老名

スリですか?そんな事をする人が居るとは……

竜ケ崎

あー、まぁ、こんだけ人が居れば悪いこと考える奴も居るよな

海老名

それにしても、百合ヶ丘さんは手慣れていますね。助かります

百合ヶ丘

慣れてると言っても、高校の時に1回店番をしたことが有るだけですけどね

竜ケ崎

でもやっぱ、経験があるかないかはでかいだろ

百合ヶ丘

うーん、店番はよほど買いに来る人が居るって訳でも無い限り難しくは無いけど、こういう場所だと体力の温存の方が慣れ不慣れでるかもね

竜ケ崎

あー、確かに

海老名

無理は良く有りませんね

海老名

さて、開場して人波も落ち着いてきましたが、そろそろ挨拶回りに行かないと

竜ケ崎

挨拶回り?他の学校にですか?

海老名

そうです

百合ヶ丘

誰が行きます?やっぱり海老名先輩ですか?

海老名

そうしたいのですが、実は少し体が火照ってきていて、今出歩くと危ない気がするんです

百合ヶ丘

あ、それじゃあ海老名先輩は飲み物飲んで冷やさないと。
それだと、慣れ的に私かな?

竜ケ崎

いや、百合ヶ丘は海老名先輩のことみててくれ。俺が行ってくるわ

百合ヶ丘

そう、それじゃあお願いね

竜ケ崎

おう、いってきまーす

海老名

……なんだかご迷惑お掛けして申し訳ないです

百合ヶ丘

いえいえ。慣れない過酷な環境だと仕方ないです

海老名

去年来た時は大丈夫だったんですけどね

百合ヶ丘

まぁ、誰だって体調に波はありますから

海老名

体調管理が出来ないようだと、私もまだまだですね

百合ヶ丘

そうですね、体調管理は大切です。
でも、この環境が異常すぎるだけって言う感じもしますけど

海老名

その異常な環境に来ることがわかって居て、対応できないというのは未熟な証ですね……

お話中失礼します。こちらは漫研でしょうか?

百合ヶ丘

はい。漫研です。何かご用ですか?

私どもも漫研なのですが、よろしければ部誌の交換をと思いまして

海老名

部誌の交換ですか?もちろん歓迎です。こちらをどうぞ

私どもの分はこちらです

百合ヶ丘

すごい、結構厚み有りますね

そうですね、我々のサークルでは1人あたりの最低ページ数が決まっているので、それなりに原稿が集まります。
でも、そちらのも結構厚み有りますね

海老名

私どもは特に最低ページ数というのは決まっていないのですが、やはり沢山描きたいというメンバーが多いので

そうなんですね。
表紙をお見受けする限り、美大のようですが

百合ヶ丘

そうなんです。表紙はデザイン学科の先輩が描いてくれました

やはり美大ともなると作るのが好きな人が集まるんですね。
それでは、余り長居してもお邪魔かと思いますのでそろそろ失礼します。
ありがとうございました

海老名

はい、ありがとうございました

百合ヶ丘

それにしても、ほんとすごい厚みですね

海老名

描く人は本当に描くんですね……

百合ヶ丘

あれ?この本、漫画以外にも小説も結構載ってますよ?

海老名

本当ですね。これを見せたら二天門先輩も喜びますかね

百合ヶ丘

二天門先輩、小説も好きですもんね

pagetop