辻堂

さーて、原稿も集まったし誰が同人誌即売会に行くか決めないとね

二天門

というか、今までまともに説明してなかったね。
漫研では部誌を作って文化祭で販売するだけじゃ無くて、同人誌即売会に行ってそこでも販売するよ

海老名

百合ヶ丘さんと竜ケ崎君は、同人誌即売会がなんなのか知っていますか?

百合ヶ丘

私は年に何回も行ってるんでわかりますよ

竜ケ崎

えっと、名前は聞いたこと有ります。いろんな学校が集まる文化祭みたいな物なんですか?

百合ヶ丘

文化祭

辻堂

そうだね、いろんな学校が集まるは集まる。
ただ、メインは自費出版の本を出してる個人がめちゃくちゃ集まって作った本の取引をしてるって言うところだよ

竜ケ崎

そうなんです?
めちゃくちゃ集まるって、どの程度人が集まるんですか?

二天門

一般参加は通勤ラッシュ時の中央線くらい人口密度有るかな

竜ケ崎

うわぁ

辻堂

そんなわけだから、行く人は体調崩さないように万全の体制で行かないとなのよね

海老名

それで、同人誌即売会の売り子には1年生は行って欲しいのですが、百合ヶ丘さんと竜ケ崎君はいけそうですか?

百合ヶ丘

いけますよ。ただ、その日見て回りたいところがあるので、1時間くらい休憩貰いますけど

竜ケ崎

日程的には空いてるんでいけますけど、その人混みに突っ込むのは不安が

百合ヶ丘

大丈夫だって。私がちゃんとサポートするし、体調が危なくなったらちゃんとスタッフさん呼ぶから

竜ケ崎

スタッフ呼んでも応急処置とか出来ないだろ?

辻堂

いや?本職が居る救護室があるから大丈夫

竜ケ崎

本職

百合ヶ丘

お医者さんとか看護師さんが居るから大丈夫だし、本当にどうしようも無くなったら救急車も来るから

竜ケ崎

救急車

海老名

なので、保険証は忘れずに持っていってくださいね

竜ケ崎

えー……
保険証はわかりましたけど、他には何か持っていった方が良い物あります?

二天門

そうだね、スポーツドリンクと冷却剤と濡れタオル、あと出来ればちゃんとお昼ご飯になる物と、靴は歩きやすいやつが良いよ

辻堂

あと、朝ご飯ちゃんと食べてくるだけでも体力の持ちは全然違うから、朝ご飯は抜いちゃダメ

竜ケ崎

あいあいさー

二天門

で、竜ケ崎君もいけそう?

竜ケ崎

そうですね、前から興味は有ったんで行きます

百合ヶ丘

それで、チケットはあと1枚ですよね?誰が行きます?

竜ケ崎

え?全員で行くんじゃ無いの?

百合ヶ丘

出展者の入場チケットが3枚しか無いから、3人しかいけないのよ

竜ケ崎

えー、百合ヶ丘詳しい

百合ヶ丘

高校の時からやってるからね

辻堂

慣れた後輩で頼もしいね。
で、一応若い学年優先だから海老名君が行けたらって思うけど、大丈夫そう?

海老名

学漫は日曜日ですよね?

辻堂

うん。だから大丈夫って

海老名

そうですね、その日は教会をお休みさせて貰って行きますか

二天門

それじゃあ、海老名君、百合ヶ丘さん、竜ケ崎君の3人で良いのかな?

百合ヶ丘

そうなりますね

竜ケ崎

OKでーす

海老名

それじゃあふたりとも、当日はよろしくお願いします

辻堂

多分この3人の中で一番慣れてるのは百合ヶ丘さんだと思うから。他の2人の面倒見てやってね

百合ヶ丘

はい、わかりました

二天門

海老名君はわかると思うけど、竜ケ崎君もあまり百合ヶ丘さんばっかり頼りにしないで、自力でスポーツドリンクとか多めに持っていくんだよ

百合ヶ丘

現地では買えないから、あらかじめ用意してね

竜ケ崎

了解です

百合ヶ丘

とは言え、本当に大丈夫かなぁ

pagetop