泰明

お待たせ

絢香

ううん。
あたしこそ急に呼び出してごめんね

泰明

急にどうかしたのか

絢香

いや、あたし今からゴタゴタ起きるかもしれないから、手を出さないで欲しいの

泰明

……悠美?

絢香

まだ、わかんない

泰明

そっか。
まあ、頑張れよ。
ちょっとなんか買ってくる

絢香

うん

帰り際に変なことあったから、メールしてしまった。

まだまだだなぁ。

部活が終わって急いできてくれたのか、ちょっと疲れて見える泰明。

悪いことしたな。

でも、ちょっとだから許して欲しい。

泰明

これおごり

絢香

アップルパイ!

泰明

激励

絢香

ありがとうございますー

机の上にあった勉強道具を片付けると、そこにアップルパイが乗っているトレイが置かれた。

絢香

泰明はなんかないの?

泰明

今のとこはな

絢香

いーなー。
こういう時は男子になりたいって思う

泰明

だいぶ、ナーバスだな

絢香

中学まではこんなことなかったから

泰明

中学合流ないとこういうの大変だな

絢香

ほかのみんな大丈夫かな

泰明

違う高校いった奴?

絢香

うん

泰明

流石にそこまで面倒見れねーよ

絢香

あー、やだー。
面倒くさいのきらいー

泰明

紅茶もおごろうか?

絢香

いい。
激励もらってるから頑張る

泰明

おう、頑張れ頑張れ

しばし無言で、食べ物を食べる。

人はなぜ、ものを食べ始めるとこんなに静かになるのか。

ああ、口にものが入ってるからか。

泰明

そういえばさ

食べ終わって、紙コップに入っているコーヒーを飲み始める泰明。

アップルパイを食べてるあたし。

男の子ってご飯食べるの早いよね。

絢香

何?

泰明

お前、最近島崎ずっと一緒いんの?

島崎?しまざき?しま……ざき……あ、

絢香

牧?

泰明

そうそう、島崎牧子

絢香

結構一緒かも。
選択一緒だし

泰明

そっかぁ

絢香

何かあった?

泰明

いや、絢香が役員と一緒なんて珍しいから

絢香

それは、あたしに一人でいろと?

泰明

ちげーよ。
何かあったとき誤解されるだろ

絢香

それは一瞬考えた

絢香

でも、それって、牧個人に対して失礼かなって。
男子はそんなの考えないじゃん

泰明

それもそうか

絢香

そうだよ。
その辺ちゃんと区別つけて付き合ってるよ、あたし達

泰明

じゃあいいんだけど

泰明の視線が時計にいく。

絢香

ちょっと待って、今食べ終わったばっかだから。
あと5分待って

泰明

わかってるって。
いま何時かと思っただけだよ

絢香

今更だけど部活終わりにごめんね

泰明

いいよ。
最近ふたりっきりってあんまなかったし

絢香

マネージャーにでもなればよかった

泰明

プレー中にカッコ付けそうだから、それはやめて

絢香

えー、カッコつける泰明も見てみたいなー

泰明

バカじゃねーの?

絢香

ばかじゃないでーす

時計を確認すればもう8時だ。

帰り着くのは9時かな。

絢香

でよっか

泰明

ああ、そうだな

絢香

ごめんね。
明日もあるのに

泰明

俺あと予習だけだもん

絢香

宿題と復習は?!

泰明

宿題は休み時間に終わらせるし。
終わんなかった分は明日の朝学校でやるし

泰明

俺にとっては、授業が復習だし

あいた口がふさがらない。

忘れてた。

泰明って、あたしよりも要領良かった。

泰明

安心して放課後に相談してこいよ

絢香

なんか、悔しい

泰明

1位なめんなー

お店から出て、踏切まで手を繋いで帰った。

ずっと、この時間が続けばいいのになぁ。

なんて、乙女なことを考えて、一人で恥ずかしくなったのはここだけの話。

pagetop