学校行事でのことでした。

山の方に行き数日宿泊することがありました。宿泊するということもあって私は不安だったのですが。

突然集められたかと思うと先生が夜に怖い話をしだしたりして初日は無事に終わりました。

一晩経ち朝になってから、他の部屋に幽霊が出たという話が聞えてきた以外は特にこれといったことはありませんでした。

元々出るという噂がその部屋にはあったのだとか。

怖かったー。

などと他の人は言っていましたが。

あれは、晩御飯の時のことだったかと思います。

階段の辺りに一つ有名な絵の複製らしいものが飾ってありました。

人物画だったんですが。

その人物画の眼が描かれている方とは真逆に動いて見えました。

もう一度その絵を見ても、もう眼が動くことはありませんでした。

なんだったんだろう?

と疑問に感じた覚えがあります。

不思議に思う反面、怖い出来事でした。

pagetop