翌朝、一同は再びリア充死ね死ね団のテントを捜索することにした!今回は大田先生も同行した!!

篠崎

奴らの企みはどこまで進んでいたのでしょう?

大田先生

どうやら試作品はもう完成して、ここで量産体制に入るつもりだったみたいね・・・

小林

なるほど!移動式のテントだから警察に見つかりそうになったら逃げられる訳か!!

明智

ここにも別の作品があるわ!!

安見

どんな内容か大体想像がつくなあ・・・

花咲

安見先輩!!ニヤついてる場合ですかっ!!

大田先生

その通り、事態は一刻を争うわ!!

大田先生

残念だけど、合宿は中止します。今から戻ってこの事態の対策を考えましょう!!

花咲

ええ、そんなあ~!

安見

しょうがないだろ!もう事件は起こってるんだ!!

大田先生

安見君の言う通りね!何事も現場で学ぶのが一番よ!!

大田先生

10時のバスで駅に戻りましょう!

明智

ようやくスマホが圏内に戻ったわ!

篠崎

何だかホッとしますね

大田先生

おかしい?つながらないわ・・・

安見

誰に電話してるんですか?

大田先生

江来警察庁長官にこの件を知らせようと思って・・・

明智

警察庁長官!!

小林

普通に110番しては?

大田先生

下っ端に説明するのめんどくさいじゃない!

篠崎

というか長官の電話番号知っているのですか!!

大田先生

ええ、探偵甲子園で仲良くなったからね!あの人も実はトロロ学園のOBなのよ!

大田先生

うちの登呂沢理事とは高校時代の親友なんですって!

安見

なるほど・・・だからあんなに適当だったのか・・・

明智

日本の治安が本気で心配になってきたわ・・・

大田先生

どうしてつながらないのかしら・・・何だか嫌な予感がするわ・・・

その頃、江来警察庁長官はトロロ市の中央体育館で開催される「第12回トロロボディービル選手権」に来賓として招かれていた!!

こうなろ:無理谷

無事、警察の内定もとれたし、あとはこの大会で勝つだけッスね!

こうなろ:賀知田

ああ!腕が鳴るぜ!!

運営スタッフ

皆さん、大変お待たせ致しました。ただ今より、第12回トロロボディービル選手権を開催します!!

運営スタッフ

まずは、来賓挨拶です!江来警察庁長官!お願い会います!

江来警察庁長官

こんにちは!江来です!ここ数日、日本では凶悪な事件が続発しています!!これまでは警察が治安の維持に当たってきましたが・・・

江来警察庁長官

これからは、あなた方のようなマッチョな一般市民も地域の安全安心に貢献してくれることを願ってます!!

こうなろ:無理谷

毎年のことですが・・・偉い人の話って退屈ッスね・・・

こうなろ:賀知田

まあ、仕方ないだろ。そういうもんさ!

こうなろ:賀知田

おい!ところで、あの集団は何だ・・・?

こうなろ:無理谷

ホントだ!一体、何者なんでしょう?怪しいですね・・・

74.探偵夏合宿開催!! 事件 (その7)

facebook twitter
pagetop