【29】

























……というわけで、ひとの急所は身体の中央に並んでいる

眉間、鼻、首、鳩尾、心臓、金的、そこを狙えば逃げる隙くらいはできるかもしれない

しかし、失敗すると敵も容赦してくれなくなる。自分より弱いと思っていたものに反撃されればプライドも傷つくし、嗜虐心も芽生えるものだ。
安易に狙ってはいけないよ

はあ


獣人の子供のひとり旅
ということで
心配してくれたのだろう。

トルディさんは
いろいろなことを教えてくれる。

主に、逃げるための秘訣を。

お菓子を取ってくるだけなんだけど


そんな危険な長旅をするつもりは
ないけれど
特にすることもないので
おとなしく拝聴する。



人買いに捕まるようなことは、
そう頻繁にはおきないだろう。

トルディさんのように
わざと捕まりに行っているわけでは
ないのだから。






































さて、あの門の向こうがサン・デルモントだ。
大きな街だから美味しいものも揃っているよ


とある石門の前で、
トルディさんはボクを馬車から下ろした。

トルディさんは、ここよりもっと
遠くの町に行くらしい。

ありがとうございました

大きな街は悪いひとも多い。
気をつけるんだよ

はい

それじゃ

トルディさんの乗った馬車は
ゆるやかな坂を下って
走り去って行った。







pagetop