煌炎君のなんでもお答え部屋

こちらのコーナーではみなさんの疑問を対話形式でお答えしていきます。

煌炎

めんどくせぇ。

煌炎様!
すぐそういうこと言わない!!

気を取り直してまず一つ目の質問です。
なになに?

Q.和装チックな服をきているのに、なんでカタカナとか知ってるんですか?

ああ!
勘違いされやすいですが、私たちが住む世界は皆様が住んでいる時代の1000年後なので、カタカナや英語だって知っていますよ。

煌炎

・・・次のも似たような質問じゃァないか?

Q.3000年という設定なのに、なんで車とか文明の利器が登場しないんですか?

設定ではございません!!
事実です!!

煌炎

そーゆー話じゃねぇだろ。

し、失礼しました。
私たちの時代では資源の枯渇により、政令でそのような機器が廃止されたのでございます。

煌炎

ったく。
あるものまで解体しなくてもいいじゃァないか。
おかげで移動がめんどいしだるい。

でもおかげで緑も増え、自然豊かな国になりましたよ。
・・・まぁ、そのせいで妖怪の先祖返りも多く見られるようになりましたが・・・。

煌炎

それに一度は廃止されてた幕府体制も復活したからなぁ。

現状、幕府体制はうまくはいっていませんね。
そのために私たちが倒幕に向かっているのですが・・・。

煌炎

・・・つかれた。
めし。

ホントいつも唐突ですよね!?

煌炎

はらぁへるのは唐突だろ。
おたくだって厠に行ってるときに腹の虫がないてたじゃねェか。

今この場でばらさなくてもいいでしょう!??

煌炎

うるせェ。
飯くいに行くぞ。

あ、待っ!!!
置いてかないでください!!!

煌炎

知るか。

と、唐突ですが今回のこのコーナーはここまで!!
次回またお会いしましょう!!!

pagetop