その後、僕は清水君とバス停で待ち合わせ、永田先輩の家に向かった。

 しかし残念な事に永田先輩は数日前からどこかへ出かけてしまい留守だった。その後清水君が永田先輩の家の人に頼んで、部屋を見せてもらった。部屋は普通のよくある男子高校生の感じがした。

来てみたけれど、困ったな永田先輩留守だって言うし、話を聞かないと何も分らないな~

部屋を見ると、勉強机の上にパズルが作りかけで置いてあった。 どこかの田園風景が描かれたものだろうか空の一部が未完成だった。

……

 松君、田沢先輩と話して何か分ったことはあったかい?

えっああ、そうだ、田沢先輩相当言うのをためらっていたんだけどね、恐らく永田先輩は誰かに告白して振られた
その時タイミング悪く親友の田沢先輩が何か言ってそれが結果的に傷つけてしまったって言ってたよ、その事を後悔して自暴自棄的に暴走するようになった、そんなところかなあと

なるほど、そうか

でも困ったね、家の人に聞いたけどどこかに行ってもう3日も戻っていないみたいだよ、まさかまたどこかのショッピングセンターかどこかでオーバードースにでもなってるんじゃないのかな?

それは今回に限っては無いと思うよ、何かあれば梶本さんの情報網に引っかかる事になってるからね。松君、田沢先輩は他には何か気になる事とか言ってなかったかい?

ええと~あっそうだ、そう言えば、それとなく僕達が永田先輩の助けになりたいと言ったんだけど、田沢先輩は、あいつを受け入れてくれるなんて、でっきこない。結局みんな面白半分にからかうしかしないんだって言ってたよ

そうか、恐らく……分った


そう言うと清水君はスマホを取り出し誰かに掛け出した。

田中か?清水だけど、悪いがそっちのデートは中断だ


奥から、はなさんのびっくりした声が聞こえてくる。

ええ?あんた何言ってるの?そもそもこのデートはあんたが行けっていったんだよ、どういう事だよ説明しろよ!

今はその時間が無いんだ、悪いけど直ぐ今から言うところへ来てくれ


その20分後はなさんも僕達と合流した。

 なんかあまり顔見たいないな、でも気になるから少しだけ見てみる、うわ~超怒ってるよ、でもあの敵意満々の表情は清水君へのものだから、まっいいや。

あのねえ!今まであんたのむちゃぶり何度も経験してるけど、こんなの酷くない?どういうことだよ!おかげで兵頭先輩は怒らせちゃったし、あんたが兵頭先輩は理事の息子だからって言うからしかたなしに行ったのにどういう神経してるの!

まあそれは俺が後で何とかするから、ところで田中海外セットは持ってるか?

えっ海外セット?そりゃいつでも携帯してろって佐藤ゴリラからもあんたからも言われてから持ってるよってまさかあんた

そうだ、これから俺たちはラスベガスに向かわなければならない

はあ?ラスベガスってアメリカの?

そうだネバダ州ラスベガスに行く

清水君、何がなんだか分らないよ第一明日英語と数1でミニテストあるよね、学校はどうするの?

休むことになる、でもこれはどうしても今行かなければならないんだ、田中と松君がどうしても行けないというなら仕方ないから俺一人でも行くことにするよ

そうか、よっぽどなんだね、分った僕も行くよ

う~こうくんも行くなら私も行かない訳無いでしょう、分かったよ

済まない、向こうへ付いたら詳しいことは説明するつもりだから

pagetop