魚喃 アト

おい、禅……気づいてたか?
ストリエ横丁で紹介された途端
閲覧数がグングン上昇してやがんぞ。

来栖 禅

ええ、それだけストリエ横丁のレビューに、
影響力があるというわけですね。

魚喃 アト

この勢いで解き手の数が、
ドカッと増えたらサイコーだよな。

来栖 禅

だといいですね。
それでは、本日の謎と参りましょうか?

魚喃 アト

ああ、血涌き肉躍る
謎解きバトルを始めようぜ。

来栖 禅

表題は『キミを愛して30年』。
解き手の皆様は、
30年間同じ相手を
愛し続ける自信がありますか?


第十五夜『キミを愛して30年』


妻の物忘れが激しい。
元々うっかりしているところがあったが、
ここ最近、特にひどい。


朝、私を起こしに来ない。
それどころか朝食が無い。
というか、昼飯も夕飯も無い。
だが、畳を叩いたり
机を叩いたりして抗議をすると
私が好きな日本酒とスルメを用意してくれる。


おいおい、これで腹が膨れると思うのか?
まったく、うっかりにもほどがあるだろう?
でも、妻のこういうところが嫌いではなかった。


連れ添って30年経つが、愛情をしっかり感じる。
「あなた最近、物忘れがひどいわよ」なんて
仏間で呟く妻に、
「お前に言われたくない」と言い返す。


やれやれ、今日も日本酒とスルメか。
しかたがない、娘の家にでも行って
母さんのことを愚痴らせてもらおう。


来栖 禅

ところで、話は変わるのですが……。
この『意味が分かると怖い話の館』の、
お気に入り登録数が
20人を突破したそうですよ。

魚喃 アト

……おいおい、やっと20人かよ。
んじゃ、もっと複雑怪奇な謎を用意して、
解き手を集めようぜ。

来栖 禅

ええ、賛成です!
力を合わせて頑張りましょうね!

魚喃 アト

ま、面倒なことは
お前に任せるとして……。

そこの、アンタ!
これからも、ヨロシク頼むぜ?

つーか、気が向いたら
ツイッターやブログで
この館の噂を広めてくれよな?

来栖 禅

そんな曖昧なお願いでは
あまり意味がありませんよ、アト……。

この館に10人の友達を
連れてこないと不幸が訪れるという
都市伝説的なチェーンメールを作成して
メールやラインで
一斉に流してくださいと
丁寧にお伝えしたほうが……。

魚喃 アト

この話の何が怖いって、
お前がイチバン怖いわ……マジで。

第十五夜「キミを愛して30年」

facebook twitter
pagetop