住吉

小絹先輩、湯島先輩、進級おめでとうございます

小絹

ああ、ありがとう

湯島

無事に修士試験受かって良かった……

不動寺

院に入ったらこれから研究忙しいんですよね?こっちの原稿書く余裕有ります?

小絹

まぁ、息抜きにやりたいとは思うが、ここに来る頻度は下がるだろうな

湯島

仕様が変わらないなら、早めに手を着ければ良いんだろうし

美合

同人誌即売会は行けそうです?

小絹

行けるとは思うが、流石にそろそろ後輩に売り子を任せたいぞ?

湯島

俺一般で行くー

小絹

そう言えば、お前達は無事に進級出来るのか?

美合

大丈夫です。僕は全部可か優ですよ

住吉

私もそんな感じです

湯島

不動寺は?

不動寺

えっと、なんとか合格……

湯島

まぁ、通ってれば良いよね

美合

そういえば、卒業生はいないですけど、みんなで進級祝いしますかー?

住吉

そうね。みんなでどこかに食事に行く?

不動寺

いいですね。先輩達はどうです?

湯島

お祝いしてくれる?行く行くー

小絹

そうだな。進級出来たというのは全員同じ条件だし、たまにはこういうのも良いな

美合

お酒飲みます?

小絹

いや、美合はまだ飲めないだろう

美合

そうですけど、先輩達が

湯島

飲みたいようなこわいような

住吉

無理矢理飲まされるというのが無ければ、飲みたい気はするけど

不動寺

飲みたいけど、潰れるのが怖いなー

小絹

ふむ、美合が良いと言うのなら、潰れない分量を教え込むという形でアルコールが有っても良いと思うが

美合

僕は構いませんよ。最悪僕が救急車を呼びます

湯島

最悪のケースを提示されてしまった

不動寺

ああ、適量のお酒は良い物ですね

美合

今までどんだけ飲んでたんです?

住吉

大学の飲み会だと無理矢理飲まされることが有るって聞いて少し警戒してたんだけど、この面子だと安心ね

小絹

そもそも無理矢理飲ませるのはリスクこそあれメリットは1つも無いだろう

湯島

今回は飲むほどに料金かかるから自重出来てるけど、飲み放題ってなったら自重出来る自信あんま無いな

小絹

最悪命を落とすから飲み過ぎないように

湯島

はい

不動寺

そう言えば、小絹先輩は全然酔ってないみたいですけど、結構強いんですか?

小絹

いや、強いと言うよりは、結構水を飲んでるからそのせいじゃないか?

美合

あー、そっか。アルコールを分解するのに水分使いますもんね

住吉

何はともあれ、おかげさまで適量の感覚がわかった気がします

小絹

そうか。来年は美合も適量を覚えないとな

美合

そうですねー。僕も後輩に適量を教えられるようにならなきゃ

湯島

こういう連鎖がずーっと続くと良いよね

pagetop