美合

大学の文化祭は、屋台が充実してて良いですね

小絹

ん?高校の時は飲食店の出し物は無かったのか?

美合

あるにはあったんですけど、結構食べるよりもプレイングの方にみんな頑張ってて、あんまり選択肢無かったですねー

湯島

でも、文化祭で飲食店ばかりってのもつらみ有るぞ?

美合

うーん、言われてみればそうかも。
遊びの限界よりも胃袋の限界の方が小さいし、食べるのもすごいお金かかるし

小絹

まぁ、バランスが取れてるのが1番良いんだろうな

美合

そうですねー

湯島

そう言えば、美合って高校の時部活なんだったの?

美合

部活ですか?漫研か文芸部があったらそこに入ってたんでしょうけど、無かったんで生物部やってました

湯島

そうなんだ。生物部って言うと、何やってたの?

美合

顧問の趣味で蝶の生態調査やってました。
湯島先輩と小絹先輩は、高校の時何部だったんですか?

湯島

俺は漫研。そこで住吉と知り合ったんだよ

美合

なるほど

小絹

僕は生物部だ

美合

わーい、僕とお揃いですね。何やってました?

小絹

種なし苺を作ろうとして失敗したり、培養をしようとして納豆菌に占領されたり。まぁ、たいしたことはやってなかったな

美合

あー、納豆菌は培養あるある

湯島

というか、種なし苺って、そんなカジュアルにコルヒチンが置いてあるの?

小絹

何故か冷蔵庫に入っていた

美合

湯島先輩は漫研で何やってました?

湯島

うーん、今とたいして変わらないかな

小絹

同人誌即売会に合わせて部誌を作ったりとかか?

湯島

それも有るし、無駄に部室でダラダラするとか

美合

あー、目に浮かぶよう

漫研ってここかなー?

ここですよぉ。なにか気になるものあります?

折角来たから部誌買っていこうかな

こういう本好きなんですかぁ?

うん。結構好きだよ

そうなんですね。
……あ、湯島先輩と小絹先輩、こんにちはー

湯島

やぁやぁ、来てくれたのかい?

小絹

やぁ。そちらの方は?

高校の先輩ですぅ

あれ?この人達先輩?

はい、ゼミの先輩でーす

そうなんだ。いつもお世話になってますー

小絹

いえ、こちらこそ

湯島

高校の時から仲良しさんなのかな?

そうです!

小絹

そうですか、これからも仲良くしてやってくれると嬉しいです

はい、もちろんです

それじゃあ先輩、部誌買いましょうか

そうだね。えっと、この4冊お願いします

小絹

はい、2000円です

丁度あるのでこれでー

小絹

はい、丁度お預かりします。
持ち歩きように紙袋にお入れしますね

はーい、ありがとうございます

あ、俺も1冊お願いします

湯島

はいはい、500円よ

1000円で!

湯島

はい、500円のお返しね。袋に入れとくわね

はーい、ありがとうございます

それじゃあ他の所も回ろうか。
案内してくれる?

もちろんですよぉ。
それじゃあ先輩、これで失礼しますねー

小絹

ああ、またな

湯島

またねー

美合

わぁお。さっきの人、4冊も買ってくなんてすごいなー

小絹

まぁ、こういう本はなかなか買う機会がないからな

湯島

そうだな。普通に同人誌ってだけだったら結構売ってるイベントあるけど、こういう部誌とかってなると夏と冬のイベントの学漫か文化祭じゃ無いと買えないしな

美合

なるほどー。なんかプレミアム感有りますね

小絹

プレミアム感があっても、沢山売れるとは限らないのが難しいところだがな

美合

それなー

pagetop