不動寺

はわわわわ……

湯島

ん?どうしたの?

不動寺

今日は漫研の皆さんに重大なお知らせがあり

小絹

そうなのか?一体なんだ

不動寺

漫画の新人賞に応募したら受賞して、担当が付きました……

住吉

えっ?それって、これからプロとしてやっていくって言うこと?

不動寺

それはまだわからないんですけど、そうなる可能性が出て来たわけで、それで

美合

とんでもねぇことになってきたぞ?

小絹

ううむ、そうなると漫画を定期的に描かなくてはいけなくなるのだろうが、そうなると学業を続けるのが難しいとか?

不動寺

えっと、描くのは日常的にやってるんですけど、なんというかプレッシャーが……
学校の方は卒業出来るように続けたいですし

湯島

でも、両立ってめっちゃ大変そうじゃん?あくまでも学業を続けたい理由って、なんか有る?

不動寺

えっと、このまま本当にプロデビューするなら、いろいろな勉強をして置いた方が良いと思うんです。
それで、大学に通ってるならちゃんと専攻の勉強した方が強みになるかなって

湯島

なるほどね

住吉

そうね、プロ作家としてやっていくならいろいろなこと勉強した方が引き出しが増えるものね

美合

でも、担当付きってなると来年からは部誌の参加つらみあるんです?

不動寺

部誌は参加したいんだよな。ただ、個人で活動してる方の漫画はペース落ちると思う

美合

せやろな

小絹

それにしても、不動寺は成り行きでこの学校に入ったと言っていたが

不動寺

はい、そうですね

小絹

目標が見つかったと言うことで良いのかな?

不動寺

……いわれてみれば、そうですね

住吉

でも、不動寺君だったらこの学校で無くても漫画で大成出来るような気はするけど

不動寺

そうですか?

湯島

確かに。ここに来る前から大手サークルだったし

不動寺

そうは言っても、ここに来なかったら新人賞に応募してなかったと思うんですよね

小絹

そうなのか?

不動寺

はい

湯島

なんでなのか聞かせてくれる?

不動寺

えっと、この漫研に入って、みんなこの学校でやりたい事突き詰めてるんだって思って、それで、俺も好きな漫画に本格的に向き合ったんです

美合

今までは向き合ってなかったんです?

不動寺

うーん、なんて言うか、ちょっと逃げはあった

美合

なるほど?

不動寺

でも、真っ正面から逃げずに向き合って、描き上げて、応募したんですよね

住吉

その結果が、受賞と担当付き。と

不動寺

そう言う事です

小絹

なるほど。不動寺はこれからが大変だな

湯島

プロになれたらなれたで、稼げるようになるまでが大変だし

不動寺

そうなんですよね。でも

小絹

でも?

不動寺

漫画で夢を蒔けるようになりたいです

小絹

そうか。
なら、もう逃げるな

不動寺

はい、わかってます

pagetop