魚喃 アト

……なぁ、もし……朝目が覚めて、
街がゾンビだらけになってたら、
アンタどうする?

魚喃 アト

ヒーローになるか?
それとも、好き放題やっちまうか?

おいおい、いい人ぶんなよ?
荒廃した世界じゃ、
正義も悪もない……そうだろ?

魚喃 アト

くくくっ!
マジになるなって、
ただの雑談だ。

魚喃 アト

さーてと、そろそろ今日の謎といくか……。

魚喃 アト

……タイトルは『ラストマン・スタンディング』。

魚喃 アト

どんな勝負も、
最後まで立ってた奴が勝つ……。
もちろん、この謎解きバトルも例外じゃない。


第九夜『ラストマン・スタンディング』

01日 04:10
薬品工場で爆発事故が起きて、

街の連中がモンスターになっちまった。

まったく、なんてこった。

一部始終を見ていたオレは、

すべてを詳細に記録することに決めた。

03日 01:09
モンスターに噛まれると、

理性がなくなり食人鬼になるらしい。

その影響はオレの家族にも及び、

妹と弟が親父とお袋を食い殺した。

05日 02:07
どうやら次はオレの番らしい。

だが、簡単にはやられない!

オレはシェルターに逃げ込み戦い抜いた。


06日 03:10
ほんの少し傷を負ったが、なんてこたない!

しかし、オレも妹や弟のようになるのか?

死んだはずの親父達も食人鬼となり、

今では生き残った人間を襲っている。


07日 02:07
武器が少ない、仲間と食料が欲しい。

食料なんて、とっくの前に底をついちまった。

だが、幸運なことに俺が避難している

シェルターに武器を持った

子連れの夫婦がやってきた。

よし、これでどうにかなるぞ!


09日 04:08
デビットが死んだ。子連れの夫婦の父親だった男だ。

いい奴だった。オレは実の家族と不仲だったが、

デビットはオレをファミリーだと言ってくれた。

あんな男とは、もう出会えない気がする。


10日 02:09
デビットの妻、エリンが食人鬼に襲われた。

オレが駆けつけたときには、すでに手遅れだった。

すまねぇ……デビット。


11日 03:09

食人鬼どもめ……くたばれ。

いや、とっくにくたばってんのか。

なんせあいつらは死人だ……。


19日 01:04
ちくしょう、そろそろ限界だ……食料がまたなくなる。

しばらくは、どうにかなるかと思ってたが、

どうやら、そう簡単にはいかないようだ。

デビットの子供が、昨日からぐったりしている。

オレが用意した飯を食わない。

このままだとやばいぜ……。




21日 01:01

くそっ……。

デビット、すまない……。

あんたの娘を救えなかった。




29日 02:14

散々、家族に迷惑をかけてきたが、

クソッタレな人生も……もうジ・エンドだ。

腹が減って目がまわる……。

食料はもうない……。

誰か来てくれ……頼む。

30日 03:07
なんだ? デビットが持っていたラジオが鳴ってやがる……。

州軍の救援? ひゃっはー!

おいおい、なんてこった! マジかよ!




31日 06:15
朝、とびっきり美人の兵隊がシェルターに入ってきた!

『大丈夫?』なんてマヌケな質問をしやがるから、

『大丈夫なわけねーだろ! もう腹ぺこで死にそうだ!』

ってオレは答えたね!

するとどうだ、美人の兵隊さんは、

『何が食べたい?』って尋ねてきやがった。

だからオレは最高のジョークをかましてやった。

『アンタに決まってんだろ!』ってな!




魚喃 アト

さーてと、何人の解き手が立ってる?
もし、謎にノックアウトされたなら、
また立てばいい。

魚喃 アト

言ったろ?
最後に立ってた奴が勝ちだ……。

魚喃 アト

血反吐を撒き散らそうが、
のたうちまわろうが……
何度だってチャレンジすりゃいいのさ。

第九夜「ラストマン・スタンディング」

facebook twitter
pagetop