美合

せーんぱーい

小絹

なんだ?

美合

部誌の原稿揃いましたけど、そういえば同人誌即売会って全員で行くんですか?

湯島

あ、その話?
同人誌即売会は出展者チケットが3枚だけだから、3人選んで行くんだよ

不動寺

基本的に若い学年優先って事なんだけど、美合は行ける?

美合

お盆ですよね?空いてるのでいけますよー

小絹

そうすると、残りは不動寺と住吉か?

住吉

あっ、すいません、今年は個人で同人誌即売会に出展することになったので、サークルの方見られないんです

不動寺

え?そうなんですか?
一緒に行けないのは残念ですけど、頑張ってくださいね

住吉

そうね、ひとりで出展するのは初めてだから、頑張る

小絹

そうなると残り1人はどうする?湯島が行くか?

湯島

あ、ごめん。俺、提出しなきゃいけない論文が進捗死んでて夏休みに頑張んなきゃいけないの

小絹

お前はなにをやってるんだ

湯島

小絹は論文どうなの?

小絹

大体書き上がっているが

湯島

そう?じゃあ俺の代わりに売り子頼んで良い?

小絹

結局4年間完走することになってしまったな……

美合

やっぱ卒論って大変ですか?

小絹

いや、僕達は院に進むから卒論では無いのだが、似たような物だな

湯島

卒論じゃ無くても論文超たいへん

美合

そっかー。僕も覚悟しとかなきゃ

住吉

そもそも、進級するのにも試験以外に論文あったりするから、気を抜いちゃダメよ

不動寺

普段から勉強を怠らないようにしないと、進級に論文必要って聞いて爆死しそうになる去年の俺みたいになるから

美合

失敗談を早めに聞けて良かったです

湯島

それで、同人誌即売会に行くにあたって、美合にはしっかり準備をしていって貰いたいんだけど

美合

準備ですか?部誌とお釣り以外に何か必要なんですか?

小絹

会場は暑いしすごい人混みだから、熱中症対策にスポーツドリンクと冷却剤を多めに持っていった方が良い。あと、出来れば濡れタオルもあると良いな

美合

あー、暑くて人が多いってなると結構ハードですね。
それだと、靴も歩きやすいのがいいです?

小絹

そうだな、会場は広いから歩きやすい靴が良い

美合

どれくらい人が来るんですか?ロックフェスとかそれくらいですか?

小絹

えっと、あれはどう喩えれば良いのだろうか

不動寺

軍隊蟻ってわかる?

美合

軍隊蟻ですか?蟻の体で巣を作ってる噛まれるとめっちゃ痛い屈強な蟻ですよね?

不動寺

軍隊蟻の巣くらい人が来る

美合

ロックフェスってレベルじゃ無かった……

住吉

多分、すごく体力を消耗すると思うから、朝御飯は抜いちゃダメよ?
もちろん、お昼ご飯も持っていってね

小絹

食事を摂るのはなかなか難しい環境なのだが、カロリーバーがあるだけでもだいぶ違うからな

美合

えー、どうしよう、不安がマッハ

湯島

まぁ、最悪救護スタッフって言うのもいるから

不動寺

出展者だと一般参加よりはだいぶ楽だし、何とかなるって

美合

え?一般参加は大変って、結構並ぶんですか?

小絹

4~5時間並ぶことも少なくない

美合

ヒィィ……

湯島

初めての同人誌即売会参加が出店側で良かったな

美合

オソロシイトコデスネー

今年の新入生は即売会を知らない

facebook twitter
pagetop