タツキ

ねえ、子ども、何人欲しい?


 タツキがちいさな子どもがおつかいに行く、という番組を見ながら私にそう問いかけた。

ミユ

う~ん。二人は欲しいな。できればお兄ちゃんと妹

タツキ

お兄ちゃんがいいの?

ミユ

うん。お兄ちゃんいないから憧れてて


 いつも、同年代で上の兄弟の話をしている子たちがうらやましかった。

タツキ

そうなんだ。……きっと女の子だったら、ミユに似てかわいくなるな

ミユ

ふふ。男の子は多分タツキに似てやんちゃだろうね

タツキ

かもな。一緒にスポーツしたいな

ミユ

お弁当持って公園でピクニックもいいね

タツキ

うん。いいね


 そんな話をしていると、タツキと結婚した未来の想像がどんどん大きく膨らんでくる。

 タツキと結婚できたら、私はきっと幸せだ。これ以上の幸せは、私にとってこの世には存在しないと思う。

ミユ

タツキ、大きくなったら嫁に出したくない~!って泣いてそうだね

タツキ

うん。俺絶対泣く。自信あるもん


 ふふふっと、二人で目を合わせて笑いあうと、どんな困難でも乗り越えられる気がした。二人の未来のために。


6通目 二人の部屋の写真立ての後ろ(3)

facebook twitter
pagetop