魚喃 アト

これまで色んな連中に
『謎』を出してきたが…………。
どうやらストリエにも
けっこうなキレ者がいるようだな。

魚喃 アト

よし、改めて自己紹介だ。
オレの名は
魚喃 アト(なななん あと)。
オレが出す謎は、
禅のとは一味違うぜ?

魚喃 アト

じゃ……さっそく、
始めるとすっか。

魚喃 アト

今日、オレが話すのは……
『色々に混めて』って物語だ。
さぁ……極上の謎解きを
聞かせてくれよ。

 

第三夜 『色々に混めて』

好きな人と両思いになれるお呪いを、
親友のA子に教えてもらった。


A子も先輩の事を好きなはずなのに、
応援してくれるなんて言ってくれた……。
私はA子の気持ちが嬉しくて
泣いてしまった。


さぁ涙を拭いて
A子が貸してくれた、
色鉛筆でお呪いを書いてみよう。


方法は簡単。
紙に指定された色で、
呪文を100回書くだけだ。


杜若色で『り』を書く。
黄土色で『ょ』を書く。

ターコイズブルーで『う』を書く。
橙色で『お』を書く。
レモンイエローで『も』を書く。

鉄紺で『い』を書く。
クリームイエローで『に』を書く。

瑠璃色で『な』を書く。紫紺で『れ』を書く。

最後に――。
メロングリーンで『る』を書く。

なるほど、全部書くと、
『りょうおもいになれる
(両思いになれる)』か。


なるほどなるほど……。
これは効きそうだよね。

A子にも勇気を出して、告白するよう、
このお呪いをさせてみようかな。

だって、親友だもんね♪

 

魚喃 アト

女ってのは、
占いやまじないが
ほんと好きだよな?

魚喃 アト

それにしても……。
まじないで振り向かせようとするなんて、
ちょっと怖くねーか?

相手の都合、ガン無視だぜ?

魚喃 アト

ま、それだけ惚れてて……
相手を独占したいっつーことか。

そんだけ、強く念じてりゃ
……届くかもな。

なんせ、『お呪い』っつーのは
『お』を取りゃ『呪い』なんだしよ。

pagetop