小絹

暑い

不動寺

わかります

住吉

小絹先輩大丈夫ですか?また体が火照ってるとかありませんか?

小絹

少し喉が渇いているから、飲み物を飲んで良いか?

不動寺

むしろ飲んで下さい。本当は喉が渇く前に飲んだ方が、脱水対策になるんですから

小絹

それはわかっているのだが……

住吉

でも、暑いのは確かだし、私達も少しスポドリ飲んだ方が良いわね

不動寺

そうですね、3人揃って倒れたら詰みますし

小絹

なんだか、後輩に心配ばかりかけて申し訳ない

住吉

良いんですよ。先輩が後輩を頼ったって良いって言ってたのは、小絹先輩でしょう?

不動寺

こういうイベントに関しては俺と住吉先輩の方が経験値上なんですから、遠慮しないで下さい

小絹

頼りになる後輩で、本当に助かる

小絹

さて、人波も落ち着いてきたし挨拶回りに行った方が良いと思うのだが、誰が行く?

住吉

そうですね、見た感じお金の管理に一番慣れているのは不動寺君なので、不動寺君はここに居て欲しいんだけど

不動寺

まぁ、後で休憩は貰いますけど

小絹

住吉も後で休憩に行くんだろう?そうなると、僕が今の内に休憩も兼ねて挨拶回りに行った方が良いか

住吉

行って貰えますか?それじゃあお願いします

小絹

それでは、行ってくる

不動寺

……大丈夫ですかね?

住吉

うーん、小絹先輩は割と自分の体調を把握出来るタイプだから、具合が悪くなったら限界が来る前に帰ってくるか、スタッフさんに声を掛けるかすると思うけど

不動寺

それなら良いんですけど

住吉

ところで、例年になく部誌が売れていくんだけど、不動寺君何かした?

不動寺

え?他のイベントの告知と一緒に、漫研の部誌にも寄稿してるって言うのと学校名載せたんですよね。自分のサイトに

住吉

なるほど道理で

不動寺

自分でこういうのもなんですけど、大手の名前を借りて売るって言うのは意に反するかも知れませんけど、まず知られないと読むか読まないかの判断は出来ませんからね

住吉

それもそうなんだけど、そのやり方で不動寺君の漫画以外にも目を通して貰えるかしら?

不動寺

表紙だけ大手に頼んで、中身は他の人の原稿ばっかりって言う売り方してる漫研もありますからね。
それよりはマシでしょう

住吉

学漫にも闇が有るわね

お邪魔します、こちら漫研ですか?

住吉

はい、そうです。そちらも漫研ですか?

うちは文芸部なんですけど、良かったら部誌の交換をと思いまして

住吉

文芸部ですか。是非お願いします

不動寺

うちの部誌、漫研とは言ってますが小説も載っているので

あ、そうなんですね。それは楽しみです。
それにしても、表紙のイラストも素敵ですね

住吉

そうですか?表紙は先輩が描いたんですけど

色の選び方がきれいですし、楽しんで描いてるって言うのが伝わってくる気がします。こういうのも良いですね

不動寺

ありがとうございます。表紙を描いた先輩に伝えておきますね

それじゃあ、あまり長居してしまってもご迷惑かと思いますので、そろそろ失礼しますね。
ありがとうございました

住吉

こちらこそありがとうございました

不動寺

今の人、良い人っぽい上にめっちゃ美人だったー

住吉

そうね、プラスになる言葉をかけて貰えると励みになるわね

不動寺

湯島先輩のイラスト褒められて、俺もなんか嬉しいです

住吉

うふふ、良かったわね

不動寺

ああ、あんな素敵な人にはきっと素敵な恋人が居るんだろうなぁ。
高嶺の花だなぁ

住吉

ん?不動寺君はああいう人が好み?

不動寺

美人が嫌いな男は居ないでしょう

住吉

正直ねぇ。でも、あんなに美人な人はそうそう居ないわよ?

不動寺

そうでしょうけど、住吉先輩も十分かわいいですよ

住吉

ちょっと、そう言う事言ってからかわないの。もー

pagetop