朱雀

気づいたかい?佐藤君?

佐藤

あぁ、朱雀さん
鈴木の事か?

朱雀

そうだよ
雰囲気がまるで違う、、、
なにより、、、

佐藤

あぁ、
言動が支離滅裂だ
俺を守ると言ったり自分の命は自分で守れとかな
加えては殺し合いになれば俺を殺すとか、、

朱雀

「多重人格」
まぁ、ありていにいえばそうなるかな
正直、彼こそ殺しには向いていないような顔をしてる、、、
まぁ、見た目ではわからないのがこの世界だけど、、

佐藤

、、、、
多重人格なんて簡単になるものか?

朱雀

わからない、、、
僕は学者や、医者じゃないからね、、
ただ、人格が多重になるという事は、人格を多重にさせなくてはならない程の出来事があったと思わざるを得ない、、、

佐藤

「トラウマ」って奴か、、
とりあえずいきなり後ろからズドンだけは勘弁願いたいな

朱雀

任務中での人格破綻は勘弁だね
佐藤君の命にかかわりかねない

佐藤

白虎さんの弟子だからな
まぁ、その辺の訓練は大丈夫だろきっと

朱雀

そうだといいが、、
佐藤君、これをお守り変わりに持って行ってくれないかな?

佐藤


なんだコレ?
銃の玉じゃないか、、、
しかも一発、、、

朱雀

まぁ、、、御守り?

佐藤

これじゃ1人しか殺せない、、、

朱雀

御守りだからね
殺しに使う訳じゃない
備えはいついかなる時も君を助ける
親心だ、

佐藤

まぁ、親みたいなもんか、朱雀さんは

佐藤が鼻で笑うと朱雀のスマホが鳴り出した

朱雀

もしもし?
どうしたんだい白虎?

白虎

やぁ、朱雀
さっきは鈴木君が伺ったみたいだが
例の件が今夜決行になった、佐藤君は大丈夫かな?

朱雀

まぁ、問題はないだろうが、、
肝心の仕事の内容がわからない、
どんな仕事なんだい?

白虎

非常に残念だ、朱雀
佐藤君とは永遠の別れになるかもしれない、よく顔を見ておく事を勧めるよ

朱雀

縁起でもない、、、

白虎

護衛救出にプラスで殺しだ

朱雀

はぁ、、、
それは難儀だ、、、よりにもよって護衛か、、
お互い弟子を信じるしかないね

白虎

合流地点はまた連絡する
失礼するよ

白虎との電話を切った朱雀がため息をついた

佐藤

護衛だって?朱雀さん

朱雀

すまない佐藤君、、、
半分は死にに行ってくれと頼むような仕事になってしまった、、、

佐藤

気にしないでくれ朱雀さん
散々殺したからな
文句言えた義理じゃない

朱雀

この会話が歴代最高の弟子との最後にならないよう、祈っているよ

佐藤

祈る相手なんていないだろ朱雀さん

朱雀

殺し屋だからいっそ「死神」にでも祈るかな?

佐藤

そりゃ、「迎え」に来られてオシマイだ

pagetop