心霊アパート
其の六














研修も残すところ2週間となり、プレゼンの資料作成と、職場へのフィードバックのための資料作成で大忙しであった。






睡眠時間も2時間ほどしか取れず、疲労は日々積み重なっていった。






しかしこの頃には、不可思議な現象のことはすっかり忘れていた。






そんな日々が続き、無事にプレゼンを終えることができた。







評価も上々。


















私はアパートに帰り、2ヵ月ぶりの祝い酒を煽った。
















久々の酒は回りが早く、気がつくと眠り込んでしまっていた。







どれくらい経っただろう。







私はふいに目を覚まし、水を飲みにキッチンへ向かった。







水を飲み干し、再び寝入ろうとしたときに、何か違和感を感じた。















ドアのビニールがない。







さっきまであったはずの、ドアを覆っていたビニールが消えていたのだ。







大家が剥がしにきたのか?







いや、ビニールはドアを覆うようにつけてあり、ドアを開けなければ外すことができない。







そうなると、開錠しドアを開けてビニールを剥がしたことになる。







でもいつ!?





カズリー

帰ってきたときには確かにあった…。








シャワーを浴びていたときか、酔い潰れていたときか。







もちろん鍵はしっかりとかかっている。







この時点で、すっかり酔いと眠気は覚め、とりあえず盗まれたものがないか確認することにした。













ー続くー











カズリー

やぁ、もも。
『我が家はステップファミリー』書籍化おめでとーーーーーー!!!!

ももママ

ありがとう!
まだ全然出来上がってないんやけどね。
ていうか間に合うんかどうか…。

タイトルも全く別のになりそう。

カズリー

そうなの?
色々と大丈夫?

ももママ

不安とプレッシャーに押し潰されそう。

カズリー

じゃあこれあげる。

(ここで修造のスタンプ連打)

ももママ

(大量の修造スタンプが届く)

あ…あ…もういいです。
大丈夫です。
ありがとう。

カズリー

今しかできない経験と思えば。

家族の思い出になると思えば。

少しは気が楽にならないかな。(^^)

ももママ

そうだね~。
ちょっと気負いすぎてるのかな。

カズリー

締め切りガンバ!
俺も締め切り頑張ります(笑)
(このシリーズの)

ももママ

こちらを読んでくださっている皆さんも、書籍についての嬉しいコメントをありがとうございます。

かなり多忙で、途中からコメントのお返しができておらず大変申し訳ないです…。

ももママ

不安やプレッシャーに負けず、全力で頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。




pagetop