住吉

素朴な疑問なんですけど

小絹

ん?なんだ?

住吉

湯島先輩と根津先輩って、もしかして付き合ってるんですか?

梓川

明言はしてないけど、結構行動で現してるね。
付き合ってるみたい

住吉

なるほど。それであんなに仲が良いんですね

小絹

もしかして、仲が良いことに何か不満があるのか?

住吉

いえ、不満は無いんですけど、湯島先輩が根津先輩に何か失礼なことをしていないかどうかが不安で

梓川

わかる……

小絹

信用が無いな……

梓川

でも、根津先輩は割と嫌なことは嫌と言えるタイプだから、何かあっても大丈夫じゃないかな

小絹

湯島も、嫌がられたらすぐに引くタイプだし

住吉

なるほど。そうなんですね

梓川

そうじゃなかったとしても、ふたりの仲はふたりが決める物だし

住吉

それもそうですね。
ところで、先輩達には恋人って居るんですか?

梓川

恋人かぁ。そう言えばあんまり考えたこと無いな

小絹

僕は特に居ないが、なんでだ?

住吉

先輩達も良い人ですし、恋人が居てもおかしくないかなと思って

梓川

そう?じゃあもし僕が、恋人になって。って住吉に言ったらどうする?

住吉

えっ?あの、それは、考える時間が欲しいです

梓川

そういうこと。
良い人でも恋人が居るとは限らないでしょ?

住吉

なるほど

小絹

しかし、こう言う事を訊ねるとなると、住吉は恋人が欲しいとか既に居るとか、そう言う感じなのか?

住吉

うーん、改めてそう訊かれると、自分に恋人が欲しいと具体的に思ったことは無いですね

梓川

まぁ、それでも恋バナ好きな人は多いし

住吉

身の回りで、上手く行って幸せそうにしてるカップルをみるのは好きですけどね

小絹

その気持ちはわからないでもないが、余りお節介を焼く物でもないぞ

梓川

周りからごり押しされて嫌々付き合うって言うケースも出るだろうし

住吉

そう言うケースも考えられますね。
そっか、気をつけなきゃ

小絹

まぁ、仲が良い恋人同士を仲違いさせるのが趣味と言うよりはいいだろうがな

梓川

あー、居るよねそういう人。
友達に恋人が出来ると片っ端から横取りしていくタイプ

住吉

居ますね、そういうの……
人の恋人を横取りすることに達成感を感じるんでしょうけど

梓川

なんでそれが楽しいのかわけわかんないんだよね。
どういうふうに楽しいのか気にはなるけど

小絹

まぁ、聞いても理解出来るかどうかは別問題だな。
おそらく精神構造その物が違うのだろう

住吉

なんか、根津先輩と湯島先輩が変な人に目をつけられないかどうか心配になってきました

小絹

大丈夫だと思いたいが、こればかりは何とも言いがたいな

梓川

まぁ、僕達がここであるかどうかわからない事を心配しててもどうしようもないよ。
もし何かあったときには相談してくるだろうし

小絹

しかし、そこまで信用されているだろうか

梓川

うーん、どうだろ。まぁ、なるようになるよ

住吉

梓川先輩って、結構気持ちに余裕があるんですね

梓川

そう?よく何も考えてないだけっていわれるけど

住吉

そうでしょうか?

梓川

何も考えて無いなりにレポートとか試験とかはパス出来てるから、それでいいかなとは思うけど

小絹

そうですね、パス出来ていなかったら問題ですが

住吉

余裕は無いより有った方がいいですしね

pagetop