よう、久しぶり

お久しぶりです

小絹

久しぶりだな。早速見て回るか?

そうだな。なんか面白そうなこといろいろやってるし

やっぱり、大学の文化祭となると趣向を凝らした物が多いですね

小絹

飲食店が多い気はしないでもないが、食事に困ることは無さそうだからそれはそれでいいのかもな

あ、俺フランクフルト食べたい

僕はバタじゃがをいただきましょうか

小絹

んん……僕はお好み焼きだな

そういえば、気になっていた事があるんですけど

小絹

何かあったか?

どしたん?

2人とも、同人誌即売会に行くと聞いていたのに見掛けませんでしたが、急に行けなくなったんですか?

え?俺行ったよ?
他の学校に挨拶回り行ったけど、お前ら居なくてさ

小絹

僕も行って、他の学校に挨拶回りをした

あ、なるほど。僕も挨拶回りに行ったので、多分全員席を外してたんですね

それにしても、なんかあっちの方、体育館?なんか賑やかだな

どこも賑やかですけど、極めて賑やかと言う感じはしますね

小絹

そういえば、さっき先輩が『アイドルが来ている』と言ってったがそれか?

そんな有名なアイドルなの?

小絹

そこまでは聞いていない。ただ、去年デビューしたばかりの2人グループだとは聞いた

なるほどなー。こういう学校でアイドルに人が集まるって意外だけど

小絹

僕も意外だ

折角だから、どんな人が来てるのか見てみませんか?
もしかしたら歌が上手い実力派で、それで人が集まってるのかも知れませんし

小絹

なるほど。その可能性は捨てきれないな

じゃあ行ってみるかー

随分と集まってますね

でも、そんな言うほど歌うまいか?

小絹

比較対象によるとは思うが、そこまでは……

うーん、判断する前に終わってしまいましたね

みなさーん、今日は来てくれてありがとう!

小絹

ところで、あの2人に見覚えが有るような気がする

そうですか?テレビで見たとか

これからちょっとMC入れようかと思ったんですけど、私達、先輩がここに来てくれたの見付けちゃいました!ちょっと呼んでみましょうか

……あ、俺あの2人は相手にしたくないなぁ

お知り合いですか?

小絹

歌が下手なアイドルもどきに興味はない。出よう

あの、なんか急に態度が硬化してるんですけど

覚えてないなら良いんだよ。行こうぜ

あれあれー?先輩達帰っちゃうんですか?
折角後輩さんと仲良くしてるお友達なのにー

へぇ、仲良くしてるねぇ

あれ?お友達が出来たという話は聞いてないのに

舞台に上がってなにか1曲歌っていきませんかー?
それとも、上手に歌えないから恥ずかしいのかな?

へぇ、どの口であんなこと言うんだろうな

小絹

落ち着け。挑発に乗るな

お前、俺の十八番弾けるよな?

小絹

弾けるが、舞台に上がるつもりか?

お前が嫌なら俺1人で行くけど?

小絹

そうだな、お前1人で行かせるわけにもいかない。
僕も付いて行こう

あの、2人ともどうしたんですか?

小絹

お前はここで待ってろ

……はい

来てくれたんですね先輩。
1人足りないみたいですけど

ああ、あいつは舞台慣れしてないから置いてきたんだよ。ごめんなー

小絹

なにか1曲歌って欲しいのだろう?
ピアノを借りるぞ

あ、マイクも必要ですよね

いや、屋内だからマイクなんていらないぜ?

えー、それじゃあ聞こえませんよ?

大声で恥かくのは恥ずかしいからなー

もう、先輩ってば照れ屋さんなんだから。
それじゃあ1曲お願いします。
どうぞー

小絹

…………♪

Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen♪
Tod und Verzweiflung♪
Fühlt nicht durch dich Sarastro Todesschmerzen♪

えっ?

So bist du meine Tochter nimmermehr♪

…………

Hört, Hört, Hört♪
Rachegötter, hört der Mutter Schwur♪

小絹

……以上だ。なにか言いたいことはあるか

えっ、ちょっと、こんなの聞いてない!

お?聞くに堪えないほどひどかった?
先輩が恥晒しちゃってごめんなー

小絹

お前達がなにを意図して僕達を壇上に上がらせたかはわからないと言うことにして置いてやる。
ただ、僕達の後輩になにかをするというのなら、その時はまた覚悟しろ

なんか観客を黙らせちゃってごめんなー。
頑張って盛り上げてくれよ

あの、結局あの2人はなんだったんですか?

小絹

ああ、あいつらには高校の時迷惑被ったからな。
その時に痛い目を見せたから、僕達を舞台に上がらせて恥をかかせたかったんだろう

……あ、なんとなく思い出しました。
困った子達ですね

変な因縁付けられたけど、あんま引きずるのも良くないな。
まだ漫研行ってないからそっち行こうか

そうですね。こちらの漫研の皆さんにもご挨拶した方がいいでしょうし

小絹

そうか。少し複雑なところにあるから案内しよう

復讐の心は地獄のように

facebook twitter
pagetop