月影朝乃(つきかげあさの)

優香伯母さんおはようっす

 朝乃が先頭になって挨拶をしながら入ると既に水着に着替え済みの黒髪ショートヘアの美女が出迎え、それに寄り添うようにして黒髪のアロハシャツの男性が続いて出て来る。
 この美女こそ月影姉妹の伯父嫁、月影優香。アロハシャツの男性が母の兄で伯父に当たる月影柾斗(まさと)である。

月影優香(つきかげゆうか)

いらっしゃい、朝乃ちゃん。来てくれて有難う

月影柾斗(つきかげまさと)

久し振りだな朝乃。元気にしてたか?

月影朝乃(つきかげあさの)

勿論っすよ! お2人もお元気そうで何よりっす

 挨拶を交わす三人の様子を見ながらタイミングを見計らった夏乃、春奈、秋実、冬里も順に入って来る。

月影夏乃(つきかげなつの)

優香伯母さん、柾斗伯父さんお久しぶり。夏乃です。
今日は連絡した通りあたしの友達も一緒に来たよ

鳥野冬里(ちょうのふゆり)

初めまして、鳥野冬里です。これからお世話になります

風彩秋実(ふうさいあきみ)

……風彩秋実です。お願いします

花透春奈(はなとおはるな)

花透春奈だよ。宜しく

月影柾斗(つきかげまさと)

ちょうのさん、ふうさいさん、はなとおさん? この辺では余り聞かない苗字だね

月影優香(つきかげゆうか)

返って覚えやすいから良いわね

 2人は言葉遣い等咎める事も無く、そんなように言った。

月影朝乃(つきかげあさの)

確かにそうかも知れないっすね。まぁでもこれで自己紹介も一通り済んだ事ですし、更衣室教えて貰いたいんですけど良いっすか?
水着に着替えないといけないんすよね

月影柾斗(つきかげまさと)

ああ。確かに海の家『マーメイド』の営業開始時間も迫っているしね

 『マーメイド』の営業開始時間は午前10時。そして現在の時刻は午前9時であった。

月影優香(つきかげゆうか)

アタシが案内するよ。ついてきて貰って良いかな?

 優香の言葉に夏乃達は頷いた。
 それを確認して彼女は歩き出す。

 『マーメイド』は一階と外に食事スペースがあり、一階の奥に従業員の働く厨房がある。
 そして2階の突き当りにある二つの小部屋が更衣室になっているようであった。

月影優香(つきかげゆうか)

この左側の部屋が男子更衣室で右側が女子更衣室。
それから手洗いは更衣室内にあるからね

全員

有難うございます

月影優香(つきかげゆうか)

着替えたら仕事を教えるから1回厨房に来てね

全員

はい、わかりました!

月影優香(つきかげゆうか)

それじゃあアタシは仕込みとかもあるし先に厨房に行ってるよ

月影朝乃(つきかげあさの)

了解っす

 朝乃が応じて全員が頷いたのを確認した優香はそのまま階段を下りていく。

 そうして彼女達は順番に更衣室に入り、着替えを済ませたのであった。

※朝乃のアイコン変更しました

episode1 海の家と伯父夫妻(修正済)

facebook twitter
pagetop