そもそも、
どうしてみんなが
ジーニーを
ジーニー(天才)って呼ぶかと言うと









ママいわく

拾ったはいいんだけど、名前を憶えていないから付けてあげたの



……だそうで、






そうやって考えると
諸悪の根源はママなんだけど。








まぁ、ママが命名しなくても

手先が器用って言うか、
発明と称して
機械組み立てちゃうくらい
頭がいいのは確かだから

ジーニアス(天才)

って呼ばれるのは時間の問題
だったのかもしれない。

















駄菓子菓子!
もとい
だが、しかし!


そんな頭がいいはずの
ジーニーの発明は

ろくでもないものしか
作らないし
日に1回は爆発するし



そもそも

その名前って、

……

青いマシュマロボディを
思い出すのは
あたしだけですかそうですか。







そうだねぇ。
ルーシーさんの手料理をあと10年も食べつづけたら、あんな体型になるだろうな


10年後もいるつもりなんだろうか
この男。


と、未来のマシュマロ候補生に
溜息を漏らすのにももう慣れた。

ただ、

……あ、10年食べ続けた見本が目の前に

一言多いのよあんたは!!























確かにママの料理は最高だ。


おかげであたしも最近

「ダイエット」

という言葉と
お友達になりつつある。

なんて思うわよ。




なんてったってルーシーさんは料理の天才だからさぁ

ママが天才ならあんたは天災だわ。

喉元まで出かかった
そんな言葉は飲み込んで。



うん。これでも悪気はないのよ。
それはわかってるんだけど

そんなに怒ってばっかりいちゃ可愛い顔が台無しだよ~。
ね、ディジー?

その子はクロよ。
ディジーじゃないわ

クロはあたしの飼い猫だったのに
今じゃすっかり
ジーニーに懐いていて


それも悔しい。



天才(ジーニアス)のお供は秀才(プロディジー)って決まってるでしょ?

自分で天才とか言っちゃうわけ?

とにかく!


ママも町のみんなも
こいつを甘やかしすぎ!

……だと思うのよ。








に。

お気に入り(26)
facebook twitter
pagetop