悠希

こんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品紹介をしますね

カナメ

今回は『神話生物東京紀行』の紹介です

悠希

東京紀行って言う事は、東京観光のお話かな?

カナメ

そうだね、このお話は天使や神様が東京や茨城や福島に行く話だよ

悠希

ねぇ、いきなり東京じゃ無い場所が出て来てるんだけど……

カナメ

まぁ、1/3くらい茨城と福島の話だよね

悠希

これって、タイトルに偽りありなんじゃ

カナメ

うーん、でも、東京の割合が一番多いは多いし

悠希

それなら日本紀行にすれば良かったのに

カナメ

日本紀行にすると、出てない地域が多すぎてまたそれはそれでタイトルに偽り感ない?

悠希

うーん、そう言われればそうかも

カナメ

あと、語呂の良さを重視した結果もあるみたいだね

悠希

確かに、口に出して読むとテンポの良いタイトルではあるよね

カナメ

でもなんていうかアレだよね。天使や神様が東京観光するのは良いけど、これ案内人が居るんでしょ?

悠希

そうだね。神様を案内したのは僕で、天使様を案内したのは僕の友人だったはず

カナメ

よく普通に案内出来るよね

悠希

まぁ、色々あって僕は慣れてるんだけど、友人の方はどうだったんだろう。
肝が冷える思いしただろうなぁ

カナメ

なんで慣れてるの?

悠希

なんで慣れてるかの理由は、『寺生まれの勤くん』や『星空鉱山』を参照してくれると嬉しいな

カナメ

熱いダイレクトマーケティング

悠希

まぁ、この会話自体ダイレクトマーケティングだしね

カナメ

せやな。
そう言えば、このお話に出てくる観光スポットも軽く紹介しようか

悠希

そうだね。神様の方の観光スポットは、浅草と押上、柴又がちょっとと亀戸と神保町だよ

カナメ

天使の方のスポットは、新宿、原宿、浜松町、日本橋、銀座、日立、那珂湊、五色沼、会津かな?

悠希

訪れてる観光スポットの数で察せられると思いますが、メインは天使様達の方です

カナメ

神様の方はおまけ感有るね

悠希

そうだね。まぁ、余り長くなっちゃっても、普段印刷をお願いしてる印刷所で刷れなくなっちゃうし

カナメ

そもそも茨城のアピールをするために書いたらしいし?

悠希

それでなんで東京紀行っていうタイトルなの?

カナメ

という訳で、今回も作品ページに直リンクを張りますね

悠希

毎週金曜日に更新してますので、完結までお付き合い下さい

カナメ

連載開始からリンク修正まで1ヶ月以上間があったことには触れないでくれると嬉しいな!

pagetop