8月30日

神田 カナト

これが、最後になるだろう。今回やることの確認だ

神田 カナト

玄関の鍵は閉めない。君がループする以前……俺が過ごして来た状況にする

橘 ハヤト

きっと、その時は何も知らなかったから僕は殺されたんだろうね

神田 カナト

ああ

神田 カナト

だけど、今は違う…………だろ?

橘 ハヤト

そうだね

神田 カナト

宿泊者リスト。今年の30日の宿泊客は君たち7人。そして、従業員は俺だけ

神田 カナト

他の佐糖カカオ、桜リンコは去年の8月30日の宿泊者に名前があった。
他に笹カケルもいる。そして従業員名には島野メイの名前もあった

橘 ハヤト

その4人は1年前から失踪している。ササミさんは弟さんが失踪しているって言ってた、
カケルはササミさんの弟さんだと思う。そして桜リンコは僕の姉になる。やっぱり1年前に失踪している

神田 カナト

島野メイは俺の友人だった。
彼女と連絡が取れなくなったのは1年前になる。カカオについては、将来有望な写真家の失踪事件として一時期は週刊誌で取り上げられていたな

橘 ハヤト

事件は迷宮入りになった。
なぜなら彼らの家族は、彼らがこのホテルに行っていたことを知らなかったから。
どこで失踪したのかは、誰も知らなかった。知っていたのは、このホテルの以前のオーナーと犯人だけだろうね

神田 カナト

以前のオーナーは数か月前に突然心臓発作で死亡。
その前に、俺にこのホテルの取り壊しを依頼していた。
きっと奴は何かを知っていた。言いたくても言えない状況にあったのかもしれないな

橘 ハヤト

こういう不可解な事件を好む人たちは、きっとこのホテルに辿り着いた。
だけど、その時点で消された可能性がある。ネット上では呪われた失踪事件とか言われている。
カカオさんんの失踪事件を調べた者は、同じように失踪するって噂が飛び交っているからね

神田 カナト

俺たちがループ現象に巻き込まれている理由はわからない。
どうして1年前の失踪者が俺たちの前に現れているのかもわからない

橘 ハヤト

1年前の失踪者は既にこの世に居ない。カケルが自分を地縛霊だと言っていた。幽霊だと言っていた。
きっと、他の3人も同じってことだよね。彼らが僕たちの前に現れた理由は多分……

神田 カナト

未だ発見されていない、自分たちを見つけて欲しいってところかな

橘 ハヤト

カケルが僕に告げた道の先に、きっと彼らはいる

神田 カナト

辿り着くことは簡単だろうな。
ただし、誰かが妨害する。
俺が体験した最初の9回のループ。君たちは何者かに殺害されている。
俺は見ていない、だけどメイが教えてくれた。子供たちが殺された。
だから、もう一度やり直すって……おそらくは俺をループ現象に巻き込んだのはメイだな

橘 ハヤト

じゃあ、僕は?

神田 カナト

リンコあたりだろ。
玄関の鍵を閉めるまでの9回で俺はリンコとカカオには会っていないんだ。
あの夜、当然のように現れたんだ。
混乱していた俺は、他の宿泊客だろうって思っていた。
橘くんは気づいていなかっただろうけど、あの夜。君が早々に引き篭もった夜は君以外が殺し合いをしたんだ

橘 ハヤト

え?

神田 カナト

誰かが君を殺しに行く前に、おそらくリンコがこの建物を燃やした。
君が生き残れば、この殺戮の犯人は君になってしまうから

橘 ハヤト

火が放たれるのは、僕たちを皆殺しにするのではなかったの?

神田 カナト

ループ現象を起こす術か何かだろうけどな。
生き残れば俺が犯人になる状況は何度もあった。
誓って言うが、俺はいずれの時も犯人ではないよ

橘 ハヤト

……さっきから言っている犯人って

神田 カナト

事件を起こすきっかけを与える者。
そいつは何もしていない。ただ言葉で相手を殺戮者に仕立て上げているだけ

橘 ハヤト

言葉で

神田 カナト

梓アンズがおかしかったのを君は見ているだろ

橘 ハヤト

………はい

神田 カナト

前回ので俺は確認している。ある人物と言葉を交わした樹クルミが榊ミントを殺害したのをね

橘 ハヤト

………誰が?

神田 カナト

残念ながらハッキリとは言えない。
相手は黒いフードを被っていたからな。

神田 カナト

因みに監視カメラにカカオ、リンコ、カケル、メイの4人は映らなかった。
だけどクルミは確かにカカオに向かって叫んでいた。彼らは映らない、幽霊だからね

橘 ハヤト

………今、その4人は?

神田 カナト

ホテルのどこかに居るけれど見えないだけだろう

橘 ハヤト

僕がすることは?

神田 カナト

夕方に全員で外出。
そして、カケルに告げられた場所を目指す。
誰に何を言われても耳を貸すな。カケルの言葉に従って進む

橘 ハヤト

そうすれば、きっと姉ちゃんが待っている

神田 カナト

そうだな。
きっと見えないだけで、彼らも一緒にいる。
彼らを彼らの元に連れて行く。
メイが言っていたんだ。魂が身体に辿り着ければ、俺たちのループ現象は終わるだろうって

橘 ハヤト

そこで、その犯人に殺される可能性は?

神田 カナト

俺に任せておけ……俺がもう君たちを死なせはしないよ

橘 ハヤト

………

神田 カナト

…………………………ちょっと、かっこつけ過ぎたかな

橘 ハヤト

………はい。でも期待しています

pagetop