8月29日 (橘ハヤト)

橘 ハヤト

よし、クエストクリア。
ありがとな、カケル。

カケル

少し、チャットしようよ

橘 ハヤト

え? カケルってお姉さんがいるの?

カケル

ああ。ハヤトは?

橘 ハヤト

離れて暮らしているけど、姉ちゃんがいたよ

カケル

何だよ、俺たちって似てるのかもな。お姉さんは仕事してるの?

橘 ハヤト

姉ちゃんは、失踪事件に巻き込まれて……………でも何処かで元気にしてると思う

カケル

そっか、ごめん

橘 ハヤト

気にしないで

カケル

落ち込ませた償いをしないとな。これ、このクエストに挑もうか

橘 ハヤト

宝さがし?

カケル

そ? 隠しクエストなんだけどさ。道を覚えておくと良い事あるぞ

橘 ハヤト

そうなの?

カケル

記憶力は良い方?

橘 ハヤト

まぁね

カケル

じゃ、忘れるなよ

8月27日(神田カナト)

神田 カナト

取り壊すって言っていたホテル。これを掃除するのは気が遠くなるな

島野 メイ

手伝おうか?

神田 カナト

え?

島野 メイ

どうしたの? カナト

神田 カナト

…………君が、どうしてここに

島野 メイ

ここで働いていたからね。取り壊すんだってね

神田 カナト

……………オーナーが亡くなってしまったからね。遺言で、これを壊してくれって頼まれていたんだけど………知り合いがここに泊まりたいって言うから掃除をしに来た

島野 メイ

知り合い?

神田 カナト

ただの知り合いだよ。学生さんたちが泊まるらしい。それより、メイ。今まで何をしていたんだ? 急に連絡がつかなくて心配してい……

島野 メイ

何も聞かないで、何も聞かないでいてくれたら暫くは一緒にいてあげるから

神田 カナト

………

神田 カナト

わかったよ

島野 メイ

そうだ、ここのホテルって断崖絶壁にあるでしょ。だから窓は開けられないようにしているんだって

神田 カナト

そうだろうな。危険な場所だからな………落ちたら、うげぇ

島野 メイ

高所恐怖症なんだから無理しないの。窓の方は私が掃除するから

神田 カナト

すまない

島野 メイ

あと、このホテルのオーナーの部屋って凄いんだよ。セキュリティーがしっかりしているの

神田 カナト

今まで放置されていたのに?

島野 メイ

放置されていても、オーナーはずっと引き篭もっていたみたいだからね。久しぶりに外に出たときに倒れちゃったみたいで。そのまま………。顔認証とか設定しないとだね

神田 カナト

そういえば、分厚いマニュアルを預かっていたな……3日後には来るっていうのに間に合うかな

島野 メイ

適当に立ち入り禁止エリアを作れば良いでしょ。鍵をかけてね。隅から隅まで綺麗にする必要ないんだし

神田 カナト

そうか、そうするか

pagetop