永山折羽(ながやませつは)

いってきます

あの動物を見た翌日。

私はいつもより少しだけ早い時間に家を出た。

永山折羽(ながやませつは)

ちゃんと家に帰れてればいいけど・・・

昨日、あの子を見つけたあたりを見回してみる。

永山折羽(ながやませつは)

いない・・・かな

たぶんちゃんと家に帰れたんだろう。

そう思い学校に足を向けた。

神木霊歌(かみきれいか)

おはよー

永山折羽(ながやませつは)

おはよう

神木ちゃんといつものように挨拶を交わす。

朝から笑顔でいられる彼女はいつも元気だ。

神木霊歌(かみきれいか)

今日、一限から移動授業だよ

永山折羽(ながやませつは)

あれ、そうだったっけ?

神木霊歌(かみきれいか)

教室にいても喋ってるだけだから早く行っちゃおう

永山折羽(ながやませつは)

そうだね

神木霊歌(かみきれいか)

朝から女学生を移動させるなんて・・・次元の狭間に落ちたらどうするんだ

永山折羽(ながやませつは)

時間はあんまり関係ないと思うな

神木霊歌(かみきれいか)

ならワープゾーンだ!
すぐさま移動教室へワープ!

永山折羽(ながやませつは)

しないよそんなの

やっぱり朝から元気な神木ちゃんと一緒に廊下を歩いていると、

永山折羽(ながやませつは)

・・・・・・あれ?

つい数分前までいた教室で自分の席に座っていた。

神木霊歌(かみきれいか)

今日、一限から移動授業だよ

隣りでは神木ちゃんがさっきのように立っていた。

永山折羽(ながやませつは)

か、神木ちゃん、私たちさっき移動してなかったっけ?

神木霊歌(かみきれいか)

ん? なになに、せっちゃんもなんか新しい不思議な話見つけたの?

永山折羽(ながやませつは)

いや、そうじゃなくてさっき・・・

神木霊歌(かみきれいか)

おしえておしえてー。

神木ちゃんに変なところはないし、周りも特に変わっていない。

永山折羽(ながやませつは)

気のせい・・・なのかな

神木霊歌(かみきれいか)

ほらほらーもったいぶってないで教えてよー

永山折羽(ながやませつは)

ごめん、特にそういうのはないんだ

神木霊歌(かみきれいか)

えー! 引っ張っておいてそれはないよ

永山折羽(ながやませつは)

教室移動しようか

神木霊歌(かみきれいか)

朝から女学生を移動させるなんて・・・次元の狭間に落ちたらどうするんだ

永山折羽(ながやませつは)

時間はあんまり関係ないと思うな

永山折羽(ながやませつは)

・・・やっぱりさっき聞いたような

神木霊歌(かみきれいか)

ならワープゾーンだ!
すぐさま移動教室へワープ!

永山折羽(ながやませつは)

ねえ神木ちゃん、さっきその話・・・

神木霊歌(かみきれいか)

今日、一限から移動授業だよ

永山折羽(ながやませつは)

え?

変だ、絶対に変だ。なにかが絶対におかしい。

永山折羽(ながやませつは)

神木ちゃん、なんか変じゃない?

神木霊歌(かみきれいか)

・・・・・・ついにせっちゃんにも変って言われたー

永山折羽(ながやませつは)

ああ、違うの。ごめん、ごめんね

周りのようすはやっぱり変わってない。

さっき見た通りの光景が流れている。

永山折羽(ながやませつは)

どうしたら・・・

神木霊歌(かみきれいか)

せっちゃーん、なんか言っておくれよー

永山折羽(ながやませつは)

ごめん神木ちゃん! ちょっと出てくる!

私は教室を飛び出し、校内を走った。

時間が巻き戻ってる?
私だけがそれがわかってる?

永山折羽(ながやませつは)

なんで・・・どうしたら・・・

階段の踊り場にまで来たとき、見慣れない人影がいくつかあった。

ここじゃないか?

このあたりなのは確かなんだが

永山折羽(ながやませつは)

・・・不審者?

!? おい、あそこの子!

その中の一人が私の存在に気付き周りの人に声をかける。

よし、捕まえろ

永山折羽(ながやませつは)

!?

捕まえる!?
なんで!?

自然と体が動き、走り出していた。

あ! 待て!

永山折羽(ながやませつは)

なんで、おいかけて、くるの

このままだと捕まってしまう。

永山折羽(ながやませつは)

でも、このままだと、また教室に

どうしたら変わる。
どうしたら変えられる。

わう

永山折羽(ながやませつは)

あ、キミは!

pagetop