心霊アパート
其の四











カズリー

……………。
















時計の針の音がやたらと大きく聞こえる。








日付けはすでに変わったが、未だに寝付けないでいた。





















誰かが外階段を登ってきた。







おそらく同じフロアの住民だろう。









カズリー

こんな遅くまで仕事とは、おつかれさ





玄関ドアから突如鳴り響く音!!!!!


カズリー

なっ!
なななななな!?!?







私は思わず飛び起きた!!!






誰かがドアを開けようとしている!!!
















近くに置いてあった衣装ケース用の鉄パイプを握りしめ、息を殺して玄関に向かう。








すると。







???

あー?
ここ隣だったわー。

ソーリーソーリー!
うえっへっへ。



カズリー

…………。









どうやら隣の住民が酔っ払って帰ってきたようだ。









なんだよ…と気が抜けて、そのまま布団の入り込む。













程なくして私は深い眠りに落ちていった。












ー続くー











カズリー

こんにちは、カズリーです。
皆さん、ここまで読んでくれてありがとう。
今回の話はね、オチがそこまで大したことないんだ。

ももママ

そうなの?
充分怖い気もするけどね。

(現時点でオチをまだ知らされていません)

カズリー

前回のアブチラガマの話が、やっぱりNO,1さぁ!!

いや、こんなあからさまな幽霊アパートに遭遇することもなかなかないけどねww

住むのはもっとあり得ないけどねww

私だったら無理だわ。
金貰っても無理だわ。

カズリー

………うん。
俺だって嫌だったよ。

カズリー

今回気になるコメントをいくつか貰ったんだけど…、俺のことをオバサンだと思ってた人がいたみたいで…w

ゲラゲラwwwwwww

カズリー

ももの書き方が悪かったんでしょ。
すみません、俺は男です♂
歳はももの一つ下。

文章上や丁寧に話すときは、自分のことを「わたし」というので誤解されちゃったかな?

あと髪型…?
実はこの茶髪は昔の髪型で、今はさっぱりとした坊主頭ですw
(涼しいからオススメ)

ももママ

そうそう、気になるコメントと言えば、盛り塩。
古い盛り塩は逆効果になるって……。
それ私も聞いたことがある。

ももママ

あと部屋の中に置いたら、霊を閉じ込めることになるのも聞いたことがあるよ。
山本ま〇りさんの心霊漫画で得た知識だがね。

カズリー

そうそう、そうなんだよね。
俺も専門家じゃないから詳しくは答えられないけど、古くなった塩は悪い気をどんどん吸って溜まっちゃうんだよ。

ももママ

ふーん……。
それは確かによろしくなさそうね。

カズリー

というわけで…。

ではまた次回の話でお会いしましょう!



























pagetop