うーみーはヒロインだー。大きいーなぁー

んー。大きい? 胸は小さめだよね

ほら、そういうこと言う…。

大丈夫。俺はロリコンだから

嫁ぎ先はもうあるよ? 何かお偉いさんところ。

永遠の12才が結婚出来るわけないよ。俺の所においで?

ぐぬ…。けど、波汰のお家とか変なポスター貼ってそう

あはは。大丈夫大丈夫。基本的には、うみちゃんのポスターだから。ね?

ああああああああああ。やめてええええ。

彼女は、海であると自分で言った。

人の悲しみや涙が、海になって、それが化身となったと。

けれど、悲しみや涙はいつか枯れてしまう。

だから、人の悲しみや涙を取り込む事で彼女は生きながら得ている。


いつも彼女は、他人の不幸を蜜の味に出来ない。

苦虫を噛み潰して、泣いている。


漢方薬のように身体に良いから、なんて言い訳をして。

……で、今日は何してたの?

軍人の記憶もらってきた

……っ。
悲しい記憶?

うん。美味しい記憶。

なら、どうして泣くの

だって、美味しいから

うん。そうだね。君の主食は悲しみだもんね。

けど、これで、軍の人は、また、記憶忘れて笑ってくれるよね

あはは。

そして、記憶を、罪を忘れて人を殺すんだから笑えないけどね。

彼女にかなしみを食べられた者は、記憶を忘れることができる。

医療官や軍官が高値で、悲しみを取ってくれと良く海を頼る。

それで海もほいほい付いていく。
利用されていると知りながらも。

まあ、ただで餌もらえるんなら、そらそうだけどね。



悲しみを取り込む事でしか生きられない海。
胃潰瘍になって死なないか心配になる。



何で生きてるか俺には到底分からない。



それが、俺にはつらい。

……とかいっておきながら
もうそういうところも含めて
海がかわいい、と思ってしまうのがロリコンの性。

あぁ、ほら、また泣く。かわいい

毎回思うけど、かわいいは違うと思う

ほら、泣き顔フェチなロリコンだから。

それで、今日はどんな記憶?
軍なら、人殺しとか恨みとか耐え難い系?

そんなところ。 波汰には、悲しみないの?

俺の悲しみは、あげられない。

何で。

美味しくないからだよ。

きっとそんな事はない。
ただ、俺の悲しみは歪だ。

――どうして海が悲しみを食べる事でしか生きられないのか。
それが俺の悲しみ。
知られたくないし、知られたら、きっと俺は海を忘れてしまう。

波汰?

もし本当に辛くなったら、

うん

海をいっぱい幸せにして、悲しみなんて蒸発させてあげる

そんな事したら死んじゃうよ

でも、しあわせになるべきだよ

波汰?それちょっと違う

なんで

私は、しあわせだよ。ころさないで。

なら、俺だけが、つらいのかな

? それなら食べてあげようか?

絶対にいやだ。

波汰。

何。

いつもありがとう。


全く、彼女は残酷だ。
苦しいこと言ってくれる。

どういたしまして。
また、つらくなったら現れて良いから

そうやって、俺も残酷な事を言う。

悲しみを日光にしたような彼女がどうやって、
しあわせの中で生きられるのだろうか


反語になりそうな文章を並べながら、俺は考えた。

海ちゃんにとって、かなしみは御馳走です

facebook twitter
pagetop