曙橋

お腹空きましたねぇ

葛西

あ、曙橋はまだお昼食べに行ってないんだっけ。行ってくるかい?

曙橋

でも、友部先輩と藤代先輩と松江先輩が演劇部の公演に行ってますし、ここで僕が外れちゃうと2人で店番しないといけなくなっちゃうから……

護国寺

だーいじょうぶ!僕は歴戦の戦士だよ?
だから安心してごはん食べに行って、ついでに文化祭楽しんで来なよ

葛西

それに、薬を飲まないといけないんだろう?
体調を崩されても困るし、行っておいで

曙橋

そうですね。それじゃあ、暫くの間失礼します

葛西

……とは言っても、曙橋のことだから急いで戻ってこようとして、体調崩さなきゃ良いんだけど

護国寺

そうなんですよねぇ。油断するとすぐ無理しそうに見えますよね

葛西

頑張り屋で責任感が強いのはわかるんだけど、うん

護国寺

もう少し先輩に甘えてくれてもいいのにって、思いますよ

葛西

うん?護国寺は甘えられたいのかい?

護国寺

そうですね、曙橋はなかなか可愛いですし、甘えられたら悪い気はしないでしょうねぇ

葛西

そうだね。後輩ってなんか、可愛く見えるよね

ここが文芸部みたいだね

随分と複雑なところにありますね

そうだね。でも、文芸部とかってこういう所に配置されやすいというか

確かに、それは言えます

これが部誌かな

そうみたいですね。
あちらに置いてあるポストカードもカラフルですね

あ、これも掌編が載ってるみたい

そうなんですか?それなら何枚かいただいていきましょう

すいません、部誌を1冊と、ポストカードを1枚ずついただきたいんですけど

僕も同じでお願いします

葛西

はい。1100円ずつになります

あ、丁度あります

僕は1500円でお願いします

葛西

はい、400円のお返しと、本とポストカードは紙袋にお入れしますね。
ありがとうございました

ご丁寧にありがとうございます

袋は助かります。ありがとうございます

さて、次はどこ見ようか?

あれ?先輩はここにしか用事がないのでは?

うん。でも、今席を外してるみたいだから

そうですか。では後ほどもう一度来ますか?

どうしよう、ちょっと疲れて来ちゃったな

お昼もまだですし、少し座れるところでごはんでも食べますか

護国寺

……結構文化祭ってなるとお昼押し押しになっちゃう人多いんですかね

葛西

そうだね。
楽しい事があると、ついお腹が空いてるの忘れがちになっちゃうし

護国寺

葛西先輩も結構こういう時ってお腹が空いてるの忘れちゃうタイプですか?

葛西

そうなんだよ。実は、小さい同人誌即売会なんかだと、終わるまでお腹が空いてるのに気づかなかったりするんだ

護国寺

あー、それ危ないやつですねぇ。
あまりきちんとした物は食べづらいですけど、カロリー補給しないと帰りつらいやつ

葛西

終わった途端にお腹が空くからね。ついつい同人誌即売会の後はお店に入っておやつとか食べちゃうね

護国寺

でも、イベントの事とかおしゃべりしながら食べるの、楽しいんですよね

葛西

そうだね。でも、お昼はちゃんと食べて倒れないようにしないとね

pagetop