葛西

そう言えば、曙橋は従兄弟のお兄さんが文芸部って言ってたけど、お兄さんの小説って読んだ事ある?

曙橋

はい、あります。中学の時まではノートに書いてたんですけど、お兄ちゃんはすごく字が上手くて、読みやすいんですよ

松江

字が上手いのは羨ましいな。内容はどうなの?

曙橋

結構優しい感じの内容が多いです。大体ハッピーエンドで終わるので安心して読めますね

藤代

ハッピーエンドで終わらせるのはすごいな

友部

そうだな、藤代は大体バッドエンドだからな

護国寺

お兄ちゃんと一緒に同人誌即売会行った事ってある?

曙橋

実は、行った事無いんです。
お兄ちゃんが行くときはいつも部活とかだったし、今は病気療養中で人混みを避けたいらしいので

葛西

療養中なんだ。早く良くなって欲しいけど、余り急かすのもよくないからね。ゆっくり休めるといいね

曙橋

そうですね。心配ですけど、焦ってどうなる物でも無いですし

友部

ところで、曙橋は今回初めて小説を書くんだと思うけど、どんなのを書いてみたい?

曙橋

そうですね、宝石が好きなので、宝石をモチーフにした話を書きたいんですけど、先輩達はどうですか?

友部

そうだなぁ、俺は今回も歴史物かな?

曙橋

歴史がお好きなんですか?

友部

歴史というか、国家間の政治的駆け引きが好きでね。
部誌に載せられるページ数で書くとなるとなかなかに難しいけれど

葛西

私はおとぎ話風のファンタジーかな?

松江

葛西先輩、ふわふわしたお話好きですもんね

葛西

そうなんだよね

藤代

あたしは今回どんなディストピア書こうかなぁ

友部

ディストピアで有る事は揺るがないのか

松江

僕はやっぱり、淡い恋心とか、そんな感じかな?

葛西

松江が書く話も安心して読めるよね

護国寺

僕はそうだなぁ、やっぱり禁じられた遊び的な?

曙橋

ギター奏者の話ですか?

護国寺

いや、ロマンスじゃ無くて……

松江

あ、そうだ。部誌の原稿の事なんだけど、これ言っておかないと

曙橋

何でしょう?

松江

部誌は高校生とも交換したりするから、年齢制限が付くような内容は避けて欲しいんだ

曙橋

はい、わかりました

護国寺

でも、曙橋はあんまりそう言う話書くようには見えないけどねー

松江

うん。あんまりそう言う話書くように見えない護国寺君も、結構エグいの書くよね……

護国寺

テヘペロ☆

葛西

え?護国寺ってそんな話書いてるのかい?

藤代

案外ホラーとかスプラッタとか好きなん?

護国寺

……えっと

友部

葛西、藤代。この情報は貴方のセキュリティクリアランスには開示されていません

葛西

そっか

藤代

私に開示出来る範囲でお聞かせ願う事はできますか?The Computer.

友部

ジュニア市民の教育に相応しくない物です。開示出来る情報は以上です。わかりましたね、市民?

藤代

情報の開示、ありがとうございます

護国寺

いや、開示出来る情報は以上って、ほとんど言っちゃってるようなもんじゃないですか!

松江

詳細に内容を説明されるよりはマシだと思って

護国寺

ぐぅぅ

曙橋

えっ?もしかして護国寺先輩が言ってた禁じられた遊びって、シリアルキラーとかそう言うのなんですか?

護国寺

曙橋のピュアな視線が痛い……

pagetop