葛西

今年も胃が痛い時期がやって来た

友部

葛西落ち着いて。新入生が来るかどうか不安なのはわかるけど

護国寺

と言うか、この中で自力でここまで辿り着けた人って居ます?

友部

俺は自力で辿り着いたけど

藤代

あたしも自力でここまで来たよ

護国寺

葛西先輩と松江先輩はどうやってここまで来ました?

葛西

私は友部に案内して貰ってだよ

松江

僕は、3個上の先輩に連れてきて貰って

護国寺

なるほどー。やっぱここまで来るの、大変ですよね

友部

薄暗くて近寄りがたいというのもあるしな

松江

部員を募るのに勧誘とかやりに行っても良いんだろうけど、それだと断れないタイプの子が嫌々やる事になるって言う事になりそうで、余りやりたくないというか

葛西

断られたときのダメージもあるしね

藤代

しつこい勧誘はイメージダウンにもなるし、考え物なんだよなぁ。
でも、文芸部はもう少し積極的になっても良い気が

友部

ううむ、なかなか難しい問題だな

松江

あれ?新入生ですかね?

葛西

はい、何かご用ですか?

曙橋

こんにちは。こちらは文芸部でよろしいでしょうか?

葛西

はい、そうです。入部希望かな?

曙橋

そうです

葛西

そっか。じゃあ中に入って、みんなで挨拶しようか

藤代

おー、新入生来た!

護国寺

良かったぁ、強引な勧誘をして無理矢理引っ張ってくるって事をせずに済みましたね!

松江

待って、護国寺君はそれをやろうとしてたの?

曙橋

みなさん先輩ですよね?よろしくお願いします

友部

ああ、こちらこそよろしく。まずは自己紹介かな?
俺は政治学科4年の友部。よろしくな

葛西

私は心理学科4年の葛西。よろしくね

松江

僕は経営学科3年の松江だよ。よろしくね

藤代

あたしは心理学科3年の藤代。よろしくな

護国寺

僕は仏教学科2年の護国寺。よろしくね

曙橋

僕は政治学科1年の曙橋です。これからお世話になります

友部

早速だけど、曙橋は小説を書いた事ある?

曙橋

えっと、ずっと書いてみたいと思ってたんですけど、高校に文芸部が無くて、結局書かずじまいなんです

葛西

そうなんだ。なにか書きたいと思ったきっかけって有るのかな?

曙橋

僕の従兄弟のお兄ちゃんが昔から小説書いてて、楽しそうだなって思って

藤代

昔からか、すごいな。お兄ちゃんも文芸部だったりしたん?

曙橋

えっと、高校の時はよくわからない感じになってましたけど、大学では文芸部だったみたいです

松江

そっか。それじゃあ、これから文芸部で活動するのも特に抵抗ないかな?

曙橋

はい、大丈夫です

護国寺

部誌を作ったら同人誌即売会って言うのに頒布しに行くんだけど、そう言う話は聞いた事有る?

曙橋

あ、はい。とにかくすごい人混みだって聞きました

松江

どの位すごいかは聞いた?

曙橋

えっと、樹花鳥獣図屏風の升目みたいだって聞きました

護国寺

どういう物かはわからないけど逆にこわい

友部

それじゃあ、これからよろしく頼むよ

葛西

小説の書き方とかで訊きたい事が有ったら、いつでも訊いてね

藤代

締め切りとか大変だと思うけど、みんなでサポートするから

曙橋

はい、頑張ります

pagetop