GM

このフェイズでは、その後の話をつくります。じゃあ、村の村長のような方が皆さんのところにやってきました。

村長

『シエラ様、今回はありがとうございました。シエラ様に来ていただかなければ、財産も家畜も奪われ大変なことになっていたかと思います。
それに、そちらの旅の方(フクスケの方を見て)と、そちらのお二人は(エノンと幸子を見て)一体、どういった…?』と、3人を不思議そうに見つめます。

GM

自己紹介をキャラクター的にしてもらえますか?

フクスケ

東の方からきた、フクスケと申す。

幸子

とりあえずフクスケをキラキラした目で見てます

村長

そちらのお二人は変わった格好をしておられるようですが…?

エノン

あ、やっぱそう見える?

幸子

チャラい!

エノン

俺ね?この世界に、異世界転生してきたんだけど。あっ異世界転生って言葉わかる?

一同

(笑)

GM

シエラは長生きしているので設定的に知っているということにしましょう。時々、世界を超えてきてしまう人がいるということを

エノン

マジで?お嬢ちゃん、そんなに小さいのによく知ってるね?

シエラ

(笑)

エノン

いやぁ前の世界にはさ、ムカツク教師がいたんだけどさ…まあいいや。俺の名前エノンっていうの。エノンねエノン。よろしく!

幸子

すごい、チャラさが果てしない(笑)

GM

先生、何か自己紹介ありますか?

幸子

とりあえず、フクスケさんだけを見つつ。
サチコです、と。
あなたに出会うためだけにここに来ました。

この辺(フクスケ以外のメンバーを示し)完全に見えてなくて、フクスケにしか言ってないみたいな?

一同

(笑)

村長

ゴホン、実はですね、この村は時々ゴブリンの襲撃を受けるんですが…皆様の先程の戦いをみました。コレだけの戦力があればゴブリンたちの巣を叩けるかもしれません

チャバ

おおー!

フクスケ

なんか本格的な依頼がきそう

村長

実はこの村にはある秘宝があって、それをゴブリンに奪われてしまっているのです。

GM

秘宝とは、敵の侵入から村を守る不思議な力を持った篝火のことです。魔法の炎みたいな。それが今ゴブリンに奪われてしまっているんですね。取り戻す為にはゴブリンの本拠地である巣の洞窟に入り込まないといけません

GM

皆さんなら、それを取り戻すことができるかもしれません!どうですか?みなさん、戦ってくれませんか?

村長

報酬は、もちろん、弾みますよ

GM

と、フクスケさんの方に言います

フクスケ

じゃあ……この村にはご飯と宿をお世話になる恩もあるし…はい、一緒に行きます

村長

ところで、お二人はどうされますか?見たところ、行く先がないようですが?

エノン

ここでいっちょ活躍して、かるく金でももらっておかないと、先立つものも必要だしなぁ。幸子さんはどうするんですか?同じ日本から来てるんですよね?

今更ながら実はエノンくんは地球で教師をしていたホッシーじゃなくて、幸子さんという別人だと認識している。

メガネをかけていないと誰かわからないというアレである。

幸子

本当の世界の戻り方もわからないし、ちょっと運命的な出会いも果たしたし、(一応、元生徒っぽい人のことも心配なので)様子見でついていきます

GM

じゃ、そんな感じで、一旦セッションを切りましょう。お疲れ様でした!

一同

お疲れ様でした!

LINK

pagetop