GM

では、次のパートですが、

エノン

俺はいつでも、命乞いする準備はできてます

一同

(笑)

GM

じゃあ、まずは異世界人のお二人に出てもらいましょう。まず、音のする方にやってきた幸子先生。あなたは見覚えのある男子が、ゲームでしか見たことのないような変な奴に囲まれているのを見ます。どうしますか?

エノン

うわぁ~来るな~嫌だ~!

ゴブリン

いい格好してんじゃねぇか、その服よこせ!

幸子

その時の見た目は、現代の時と同じですか?

GM

そうですね。服装も同じ。基本的には変わらないかんじ

エノン

ってことは、学ラン?

幸子

じゃあ、気づく感じで…

幸子

何か状況よくわからないけど、見ていてすごく気持ちいい!

一同

(笑)

エノン

ですよねーーー(笑)!

GM

この関係は、助けに行かないよなー
たしかにーー!

エノン

いや、それはそれで(ストーリー的に)おいしい気がする(笑)

幸子

でも、心の中には一応、教師の心が一抹でも残っていると思いたい(願望)。

GM

というあなたの足元には、ゴブリンが戦った時に投げ捨てた剣が地面に投げ捨てられている。目の前で教え子の山田くんが何かに襲われているように見えます。剣がありますが……?

幸子

拾います!

GM

はい、ここでアリアンロッドの世界の女神ベネットからお告げが下ります

幸子

女神さま?

GM

あなたたち二人の頭に、声が響きます

女神

勇者ホシサチコよ。あなたを召喚したのは、あっしでやんす。いま、この世界には危機が訪れているでやんす

幸子

やんす!?

女神

時空の狭間的なところで、まるで何かを探しているようにウロウロしている人がいたので、あっしが選ばせて貰ったでやんす

幸子

(めちゃくちゃ笑っている→)

女神

ついでに、近くにいた誰かを巻き込んだ気もするんでやんすが

エノン

俺かーーー!?

女神

とにかく、武器を取るでやんす!

幸子

はい!

女神

あなたには、戦う力があるでやんすよ!

幸子

なんと!

エノン

俺は?俺は!?

女神

あー…分からないでやんすが…何かしら出来るんじゃないでやんすか?気合いで出ない?なんか

エノン

出るの?

女神

風の力とか(適当)

一同

おお!かっこいい!

エノン

あ、俺、なんか勝てる気がしてきた!

一同

(笑)

女神

そうでやんす。いけるでやんす!キャラクターシートの裏面を見るでやんす!

幸子

はい!見るでやんす!

女神

スキルというのがあって、お主は、戦えるでやんす!

幸子

スキル……!

女神

お主に能力を与えるでやんす!これで戦闘ができるでやんす!只の人間ではないでやんす!

幸子

へっへっ…やってやるぜ(キャラ設定迷子)

女神

さあ、行くでやんす勇者サチコよ!

幸子

(お腹を抱えて笑っている→)

チャバ

がんばれー!

幸子

(こそっ)これはもう、行っちゃっていいかんじですか?

GM

(こそっ)あ、はい。これはもう、演出的に大丈夫です

幸子

それでは!
両手で剣を振り上げてドタバタ走りながら、雄叫びをあげ助けに行きます

幸子

うちの生徒(多分)になにやってんだゴルァアアアアアア!!!!

GM

その剣幕に、ゴブリンが振り向くわけですね

ゴブリン

なんだ!?この、めちゃくちゃな奴は!

エノン

あれ?なんかどっかで見たことある

GM

『いや、みんなでかかれば行ける!』と、10人くらいが一斉に『先にお前だ!』と、幸子へ掛かっていく。(フクスケを見ながら)では、そろそろここでカッコよく出てきてもらいましょうか

フクスケ

そこでスパッといって大丈夫ですか?

GM

大丈夫です

フクスケ

では刀が一閃して、一瞬でゴブリンをスパッと弾き飛ばします。

GM

はい。謎の高身長イケメンが、刀を抜く音がしたと思ったらゴブリンは飛ばされていきます

シエラ

んふふ(すごく嬉しそうにほほ笑んでいる→)

GM

そして、まだやられていないゴブリンたちが、『やっちまえ!』と、来るんですが――ここで二人にも出てきてもらいましょうか。

シエラ

じゃあ襲われそうな人たちに、バリアをします

GM

ゴブリンが、破れかぶれで武器を投げてくるんですが、それにあなたが出したバリアで、カンッ!と、弾いて、あとは、弓が一本飛んできて、それも弾かれて村の人とかが

村人

ああっ!来てくださったんですか!シエラ様!

GM

と、拝んでいます

シエラ

おお、皆無事か?……よかった、よかった。

GM

みなさんが揃ったところで、ミドルフェイズを終えます!オープニング、ミドルが終わり、次がいよいよ最終決戦、クライマックスフェイズです!!

一同

はい!!

いよいよ、次はクライマックスフェイズ!

ストリエ初心者パーティは生き残れるのか……?

LINK

pagetop