友部

さて、入学式終わって暫く経つけど、新入生来ないね

葛西

やっぱり、場所がわかりづらいのがネックなのかな?

松江

僕も去年、辿り着けませんでしたしね

藤代

地図が読めたとしても、この辺なんか薄暗い感じがして近寄りがたいのはわかるしなー

葛西

かと言って、無理な勧誘はしたくないしなぁ

友部

部員が来ないのも困るけど、難しい問題だ

海老名

みんなおはよう。
……って、なんでこんな重い雰囲気になってるの?

葛西

えっと、新入生が全然来なくて不安になって

海老名

ああ、それなら良いお知らせがあるよ

藤代

なんですか?

海老名

ここに来る途中、道に迷ってた入部希望者を連れてきたんだ

護国寺

ここが文芸部ですか。先輩、よろしくお願いします

友部

良かった、今年もなんとか新入部員が

葛西

入部希望なんだよね?中へおいで。
みんなで自己紹介しよう

海老名

じゃあ上から紹介するべきだよね?
僕は心理学科4年の海老名。よろしくね

葛西

私は心理学科3年の葛西。よろしく

友部

俺は政治学部3年の友部。よろしくな

藤代

あたしは心理学科2年の藤代。よろしくなー

松江

僕は経営学科2年の松江だよ。よろしく

護国寺

えっと、僕は仏教学科1年の護国寺です。よろしくお願いします

葛西

えっ?仏教学科?

友部

あの、海老名先輩、落ち着いてくださいね

海老名

ちょっと、なんで僕が仏教徒に喧嘩売って歩いてるみたいになってるの

藤代

???
海老名先輩、仏教学科の人と何かあったんですか?

葛西

藤代、『この情報は貴方のセキュリティクリアランスには開示されていません』

藤代

私に開示出来る範囲で

友部

葛西は市民じゃ無いんだ

藤代

そっかー

護国寺

海老名先輩、仏教徒の人になにかされたんですか?

海老名

そう言うわけじゃ無いんだけど、まあちょっと、悲しい別れがあってね

護国寺

そうなんですか。でも、いつまでも落ち込んだままじゃ、前に進めませんよ!

海老名

流石に一昨年の事だから、立ち直ったつもりなんだけど

松江

ただ、海老名先輩はクリスチャンだから、ちょっとその事だけ気にして置いてくれると嬉しいかな

護国寺

あ、そうなんですね。わかりました

海老名

僕も、護国寺が仏の教えを大事にするのは尊重するから

護国寺

はい、ありがとうございます

葛西

宗教間摩擦が起こらなさそうで良かった……

pagetop