松江

海老名先輩、友部先輩、訊きたい事が有るんですけど

海老名

ん?なぁに?

友部

なにかな?

松江

バレンタインチョコって、貰った事あります?

海老名

そうだなぁ、お母さんからとか、あと友チョコをちょくちょく

友部

貰った事はあるけど、なんで?

松江

僕、貰った事無いんです……

海老名

え?お母さんからも?

松江

うちのお母さんはそう言うイベントに疎くて

友部

それは寂しい感じはするけど、催促して貰う物でもないしな

葛西

ん?松江はどうしたの?そんなにしょんぼりして

海老名

ああ、バレンタインにチョコ貰った事無くて、さびしいんだって

葛西

そうなの?

松江

そうなんですけど、改めてそう言語化されるとまたさびしさが

大月

あらあらー、元気出してー。
はい、友チョコだけど持って来たのよさ

松江

えっ?戴いて良いんですか?

大月

もちろん。全員分持って来たからねー

葛西

私も友チョコを持ってきたんだけど、良かったらどうぞ

松江

ううう、ありがとうございます。とても嬉しいです

海老名

今年もありがとう。ありがたくいただくね

友部

ありがとうございます。余りたいしたお礼はできませんけど

藤代

あれ?あたしも貰っちゃっていいんです?

大月

そうよー。全員分あるのよさ

葛西

もしかして、嫌だった?

藤代

嫌では無いんですけど、あたし何も持って来てなくて

葛西

ああ、それが気になったのか。そんなに気にしなくて良いよ。有志がやってるだけだから

大月

もし気になったら、ホワイトデーに持って来てくれれば良いのよー

藤代

そうですね、それじゃあ、お礼は後ほど持って来ます

友部

と言うか、藤代は結構友チョコとか配るタイプだと思ってたんだけど、そうじゃなかったのか?

藤代

えっと、高校の時後輩に、あまり誤解されるような事をするのは良くないって言われて、それで

海老名

あー、友チョコとは言え、チョコ貰うと勘違いする男って割と居るよね

松江

なるほど。確かに藤代さんは美人だし、軽率にチョコ配ってたら勘違いする人も多そう

友部

……心が痛い

葛西

あっ、なるほど。友チョコってそう言う勘違いを生む可能性も有るのか。今まで考えても無かったよ

大月

そっかー、私はもう結婚してるからそういうのの心配ってした事無かったけど、そう言う人も居るのねー

藤代

でも、折角のイベントだし、友チョコは配った方が楽しいかなとは思うんですよね

葛西

それじゃあ、来年は持って来たら良いんじゃないかな?
このサークルにはそういう勘違いする人居なさそうだし

友部

その辺は来年の新入生次第だけど、そうだね。あまり警戒して楽しめないのも損だし

松江

藤代さんが作ったチョコ、美味しいしね

藤代

そう?じゃあ、ホワイトデーの時にみんなの分作ってきますかー

海老名

みんなの分作ってきてくれるんだ。楽しみにしてるね

友部

楽しみではあるけれど、不安が無いと言ったら嘘になるな……

pagetop