大月

さて、そろそろ冬休みねー

海老名

冬休みはみんななんか予定ある?

松江

僕は年末に同人誌即売会に行きますけど

大月

あ、じゃあその時に申込書買ってきてくれる?お代は後で部費からだすから

松江

はい、構いませんよ

藤代

でも、冬休みってなると、クリスマスパーティーとかやりたいっすね

葛西

クリスマスパーティーかぁ。去年やって楽しかったからまたやりたいな

松江

去年もやったんですか?

友部

ああ、クリスマス当日に集まるのは難しいから、冬休み入る前日に、みんなで食べ物を持ち寄ってやったんだよ

海老名

希望が多かったらまたやろうかとは思うけど

大月

そうねー、私はもうすぐ卒業だから、思い出にやりたいわねー

葛西

私も、またやりたいです

友部

こう言う事はなかなか出来ないですから、やりたいですね

藤代

持ち寄りでやるなら、何か持って来ますよ

松江

僕はサークルとかでパーティーやるのって経験ないんで、やってみたいですね

海老名

それじゃあ、今年も持ち寄ってやろうか

友部

海老名先輩は、今年も種なしのパンを焼いてきますか?

海老名

そうだね、前になんか要望有ったし

松江

ほんとですか?楽しみにしてますね

海老名

あの、あまり期待すると現実との差がつらいよ?

葛西

ふふっ。冬休みが楽しみですね

大月

メリクリなのよー

松江

待ちに待ったクリスマスパーティーですね。皆さん何を持ってきました?

海老名

僕はリクエスト通り、種なしのパンを焼いてきたよ。
あと、蜂蜜が合いそうって誰かが言ってた気がするから、蜂蜜も

大月

私は今年もにんじんパンケーキよー

葛西

私は、何かごはんっぽい物が有ったらと思って、鯖サンドを作ってきました

友部

俺は飲み物がいると思って、ペットボトルの紅茶を持って来た

藤代

あたしはレーズンチョコ作ってきたよ

葛西

松江はなに持って来た?

松江

クリスマスって言う事で、ショートケーキ買ってきました。
ちゃんとフォークも付けて貰ったんで、安心ですよ

大月

それだと、葛西さんの鯖サンド食べてから他の物って感じかな?

友部

そうですね。海老名先輩のパンも、どちらかというとごはん寄りなので、お菓子類の前の方が良いと思いますが

藤代

松江は種なしのパン食べるの楽しみにしてたもんな

松江

うん。初めて聞いたときから、夢が膨らんでて

海老名

うん、これが現実だよ……

大月

海老名君は自信ないみたいだけど。去年のも美味しかったから大丈夫

海老名

そうですかねー

松江

じゃあ早速いただきますね

葛西

あ、はい、蜂蜜

海老名

……どうかな?

松江

プレーンだとちょっと味気ない感じはしますけど、蜂蜜かけると美味しいですね。
お腹にも溜まりそうだし、これはお腹が空いたときに良いですね

海老名

そ、そう?良かった

藤代

そう言えば、葛西先輩は鯖サンドなんて誰に作り方教えて貰ったんです?

大月

やっぱり、弟君かなー?

葛西

えっ?えっと、高校の時の知り合いに……

友部

そうか。高校の時からの縁が続くって言うのは、良い事だね

葛西

う、うん。そうだね

pagetop