ももママ

もう5時か…。
そろそろ夕飯を作るっぺか。
はぁ…。(ため息)

しげパパ

腹へった~!
今日の晩飯な~に~?

ももママ

言いたくない。

しげパパ

なんで?

ももママ

休日も休む暇なく忙しい身で、必死で考えた献立にケチつけられたら心が折れそうになるから。

しげパパ

どんだけメンタル弱いんや!
別に文句なんか言ったりしないから教えて!

ももママ

言ったところで変更はきかないからね。
で、もし文句言ったら罰金千円もらうよ。

しげパパ

いいよ。

ももママ

……今日はわかめスープと、ホイコーローと、大根と豚の煮物と、きゅうりの浅漬け…の予定~。

しげパパ

…………………………………………………

ももママ

なんとか言えや
こらーーーー

ももママ

はい、罰金千円ね。
まいどあり。

しげパパ

なんで!?










さーて、重い尻を上げて作るとするか!



しげパパ

ね~
なんか食べるもんなぁいー?

ももママ

えぇーー!?
もうちょっとで出来るんだから待っててよーーー
(ったく、忙しいときに!)

しげパパ

え~~待てなぁい~!
お腹すいたーーー

ももママ

子供か!もう!
今すぐ食べれるもんつっても納豆ぐらいしかないよ!
納豆でも食べとけば!?
(余計な仕事を増やしおって!)

しげパパ

あ~そうだね。
じゃあ納豆食ーべよ。







と、言いながら冷蔵庫の中をガサゴソするしげパパ。





しげパパ

ちょっと~~~
コレ賞味期限今日よ~~!?

ももママ

やれやれ始まった…。
名付けて冷蔵庫チェック妖怪シゲリアン。

ももママ

それは明日使うから大丈夫!
賞味期限切れても腐るわけじゃないから!

しげパパ

知ってるよ、そんなこと。
そうじゃなくて、何でもっと早く使わないの!?
素材は新鮮なうちに使わないと美味しくないじゃん!

ももママ

そんなこと言ったって、あなたが急に飲みの予定が入ってメニューが変更になるときだってあるんだから、仕方ないじゃん!

しげパパ

まだあるよ!
ほら~これももう古いんじゃない?

ももママ

も~~冷蔵庫の中身は毎日見て把握できてるから大丈夫だってば!
忙しいんだから、今冷蔵庫チェックすんのやめてよ!

しげパパ

だって汚いんだもん!
それにお前が把握できてないから言ってんじゃん!
ちゃんと冷蔵庫の中整理してよー。

ももママ

あーもう…このクソ忙しい時に何で今言うかなー。
そんなに気になるなら自分で整理しろっての。







と、イライラが募っていたところに今度は……





しげパパ

台所グチャグチャじゃん。
料理しながら片づけていかないとー。

ももママ

いつもはそうしてるよ!
今は二品も三品も同時進行で作ってんだから無理!
もーほんとさっきから口出しばっかしてうるさいなー!

しげパパ

だって要領悪いんだもんー。
俺なら料理作りながらでもちゃんと洗えるもん。
















ももママ

文句ばっか言うなら、しげパパがご飯作って!!!

しげパパ

…無理です

ももママ

じゃあここから立ち去って!!
私の邪魔をしないで!!!

しげパパ

はい







そしてしげパパは納豆を小脇に抱えて、すごすごと立ち去ったのであった。





ももママ

……やれやれ。

台所にボスは二人もいらない

facebook twitter
pagetop