ぬつこ

ぱぱんだぱんだ
学校休みたい!

因みに体調が悪い訳でじゃない
俗にいう五月病の延長線上のようなもの。たまにふらっとやってくるめんどくさい症候群である

ぱんだ

なんかあったの?

ぬつこ

特には

ぱんだ

ふーん
休めば

普通の家庭だったら怒られるのかもしれませんが、我が家では特に怒られることもありません
…偶には息抜きも必要でしょうという、ぱんだの有りがたい教えです。

因みに私はこう言われると意地でも学校に行くのです。よくわかっていらっしゃるというか…

ひろちゃん

チャッピー様
本日は学校に行かれるのですか?

ぬつこ

…行く
部活あるから帰り遅くなると思う。あと汗臭いからお風呂追い炊きしといて

ぱんだ

えー休め休め!

ぬつこ

行ってきます!!!

玄関から逃げるように学校へむかう
ここで休んでしまうと、明日も休んでしまう
自分を鼓舞して自転車に乗る姿はまさにライダーぷぎゅうであった

ひろちゃん

ひろちゃんもお仕事お休みしたいなぁ

にーちゃん

そこは頑張って行ってください

ぱんだ

ぱんだも仕事辞めたーい

にーちゃん

休みたいって話じゃなかったっけ?
二人とも頑張ってお仕事行ってきなさい!!家事はやっとくから

ぱんだ

任せたぞ、お休み君!

ひろちゃん

ビールは冷蔵庫でキンキンに冷やしといてね!

こうして、ちゃんと?お仕事や学校に旅立つのでしたとさ。めでたし?

pagetop