前回のあらすじ

 裏門前でおかしな4人組の一年生を注意し、絡まれた高校2年生の新島 椿(にいじま つばき)。

 椿の鉄拳制裁により彼らは退散したのだが後日、リターンマッチを申し込まれた。

 受け取った果たし状によればリターンマッチの指定場所は彼らが出会った裏門前だったが、約束の時間になっても現れない1年生たち。

 いつまでも裏門で相手を待ち続ける椿を心配し、友人である相原 千秋(あいはら ちあき)は彼の妹、新島 蓮華(にいじま れんげ)を呼びつけた。

 しかし蓮華の説得に応じない椿。
 そこで蓮華と共にやってきた彼女の友人、南波 みか(なんば みか)の助言により1年生カルテットに手紙を書き残し、みんなでアイスを食べながら帰宅することとなった・・・・・・。

新島 椿(にいじま つばき)

シャリシャリシャリシャリ・・・・・・

相原 千秋(あいはら ちあき)

新島、そんなに勢いよくゴリゴリ君食べて大丈夫なの?腹痛くなるよ。

◆ゴリゴリ君

国民的人気の棒アイス。
低価格で様々な味が楽しめるのが魅力。
椿はこのクリームソーダ味が大好きらしく
よく食べている。

新島 椿(にいじま つばき)

大丈夫だ!
ゴリゴリ君は俺を裏切ったりしない!
それに俺の胃は合金オリハルコンでできてる!

新島 蓮華(にいじま れんげ)

まーたお兄がアトランティスってる~!
そんな金属あるわけないし!
それにこないだアイス食べすぎておなか壊してたじゃん?

新島 椿(にいじま つばき)

してない!気のせいだ!

南波 みか(なんば みか)

ふふ。
お兄さんはアイスがお好きなんですね。

わたしまでごちそうになってしまって、ありがとうございます。

新島 椿(にいじま つばき)

いや、礼を言うのはこっちのほうだ。
君の助言があったからこうやって皆でアイスを食べることができた。
ありがとう!

南波 みか(なんば みか)

お役に立てて光栄です。

新島 蓮華(にいじま れんげ)

ちょっと~!
私の手紙も忘れないでよね!

相原 千秋(あいはら ちあき)

あれはなんていうか・・・・・・。
感動的だったよ。

南波 みか(なんば みか)

これで例の方々も改心してくれたら良いのですけど・・・・・・。

新島 椿(にいじま つばき)

そうだな!
あいつら今頃何してんだか・・・・・・。

ゲームセンター前

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

あ~あ~。
お前らといるとツイてねぇな。
なかなか出まわんねえグッズ釣り上げて売ろうと思ったのによ~。

射和 京平(いざわ きょうへい)

たかがぬいぐるみ釣り。
されどぬいぐるみ釣り。

おれも「朝ごはんだよっ!イカメシくん!」のイカメシくん欲しかった。

睦月 狼(むつき ろう)

イカメシくん? Who is he~???
そんなの誰も買わねえよ京ちゃん!

射和 京平(いざわ きょうへい)

イカメシくんはソウルフレンドだから売ったりしない。

睦月 狼(むつき ろう)

あっはっは!
You crack me up!

海月 杏(うみつき あん)

ほんと京平って変わってるし~!
こないだあの怖い先輩とラップバトルやりあったって聞いたし! マジ?

射和 京平(いざわ きょうへい)

おれ結構いい線いってた。

海月 杏(うみつき あん)

それやべーし!!!
先輩に勝つとか京平天才なんじゃね!?

睦月 狼(むつき ろう)

・・・・・・。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

どした、ロー?
なんか顔変だぞ?

睦月 狼(むつき ろう)

Excuse you!!!
元々こんな顔だ!!!

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

え~?
そうだっけ?

睦月 狼(むつき ろう)

お前よりマシ!
ってかオレらなんかForgetしてね?

海月 杏(うみつき あん)

え~?? 何も忘れてないし~?
カバンあるっしょ~?
靴も履いてるし~?

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

アンこないだ上履きで帰ってたもんな!

海月 杏(うみつき あん)

あのあと帰ってからママにめっちゃ怒られたし~~!

睦月 狼(むつき ろう)

う~ん・・・・・・。
忘れ物とかじゃなくって先輩って聞いてなーんかひっかかったんだよな・・・・・・。

射和 京平(いざわ きょうへい)

はい、ここで皆さんにお知らせです。

おれたち今日は椿先輩とReturn matchの予定でした。

睦月 狼(むつき ろう)

あ~・・・・・・それだわ。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

やべ・・・・・・。
1ミリも覚えてなかった。

海月 杏(うみつき あん)

どーすんの?
いまから行っても間に合わないし~!!

睦月 狼(むつき ろう)

別にいいんじゃね?
あっちだって帰ってんよ。

射和 京平(いざわ きょうへい)

おれは居ると思う。

睦月 狼(むつき ろう)

でもあれから結構たってるじゃん?
もーいねーって。 Go homeだろ。

京ちゃんもめんどいから言わなかったんじゃねーの?

射和 京平(いざわ きょうへい)

おれはイカメシくんが今日限定だって知ったから・・・・・・。
欲望に負けた。

弱い、男だ。

睦月 狼(むつき ろう)

イカメシくんつえぇ・・・・・・。
マイペースな京ちゃんの心動かしすぎだろ。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

今度会ったらいちおーあやまっとこ。
椿ちゃん怒ってんだろーなー・・・・・・。

射和 京平(いざわ きょうへい)

致し方なく・・・・・・。

海月 杏(うみつき あん)

誠一郎たちにまかせよ・・・・・・。
こいつ先輩に気に入られてっし~!

睦月 狼(むつき ろう)

とりあえずセイちゃんと京ちゃんならなんとかしてくれるはず・・・・・・。

射和 京平(いざわ きょうへい)

イカメシくん・・・・・・。

ゴリゴリ君の設定はちゃりこさんからお借りしました!あざす!
https://storie.jp/creator/47210/story

第7話 椿先輩とアイスとカルテット

facebook twitter
pagetop