松江

そう言えば、先輩達って怖い話とか好きですか?

葛西

怖い話?聞く分には、まぁ

友部

そうだね、割とホラーは好きだよ

海老名

好きというか、まぁ平気ではある

大月

そうねー、怖いと思いつつ見ちゃうわねー

松江

藤代さんはどう?

藤代

宇宙的恐怖ならまかせろー!

松江

まさかコズミックホラーで攻めてくるとは

葛西

でも、なんで急にそんな事を?

松江

いやぁ、最近暑くなってきたんで、怖い話でもして涼もうかと

葛西

なるほど。でも、残念ながら私は怖い話の持ちネタが無いんだ。
だから他の人に期待して欲しいな

松江

誰か怖い話の持ちネタ有る人居ます?

友部

ああ、俺が通ってた高校の7不思議の話をしようか?

藤代

え?そんなの有ったんですか?

友部

藤代はNeed To Knowを私生活でも貫いてて噂に疎かったから、知らないだろうな

海老名

でも、高校とかって7不思議よく有るよね。大体はどの学校も似たり寄ったりなんだけど

大月

似たり寄ったりでも気になるかも

葛西

どんな噂なのかな?やっぱり保健室でなにかとか?

友部

いや、俺が知ってるのは生物室絡みなんだ

藤代

生物室

友部

他の学校にはあまり無い感じの話だと思うんだけど

松江

随分と自信がありますね。それじゃあ聞かせていただきましょうか

友部

俺が通ってた高校には音楽部があって、全国大会に出場するほどの大きな部活だったんだ

友部

そんなわけだから、楽器の練習をするのに音楽室だけに部員が収まらなくて、いろいろなところで楽器を鳴らして練習してたんだ

友部

勿論、生物室の前でも練習をしていたわけなんだけれども、音楽部の練習が終わって静かになったはずの生物室前を通ると、たまに歌声が聞こえてくるそうなんだ

友部

その歌声が、どうにも人間の物とは思えない、そんな物らしいんだ。
男とも女とも付かない声で、聞いた事も無い言葉の歌を歌い上げているんだと

友部

たとえて言うなら、そう、セイレーンという魔物が居るだろう?まるでセイレーンのように、その歌を聞いた人間を魅了すると言われていたんだが

友部

余りにも常軌を逸した美しい旋律に、聞いた人間は気が狂ってしまうと言われていて、実際に頭がおかしくなった生徒も居るらしい

友部

それ以来、生物室には魔物が住んでいるという、もっぱらの噂になったのだった

友部

と言う話なんだけど、どうだったかな?

葛西

えええ、それは本当の話なの?

友部

どうなんだろうな。ただ、この噂が流れ始めたのが、俺が高校2年の時からって言うのが妙な信憑性を感じさせる

藤代

えー、生物室に亀が居るのは知ってたけどな

海老名

でも、そう言うタイプの噂って、普通は音楽室の仕事だよね?なんで生物室なんだろ

松江

微妙にポイントを外してるのが、逆にリアリティ有りますね

大月

友部君のお話も面白かったけどー。言い出しっぺの松江君はなんか無いの?

松江

そうですね、僕も生物室にまつわる噂を高校の時に聞きました

海老名

生物室とは

松江

生物室に住む魔術師って言う感じの話なんですけど

松江

僕が通っていた高校の生物室には、魔術師が住んでいるって言う噂があったんです

松江

その魔術師は、昼間は姿を見せないんですが、学校に誰も居なくなった夜間、忘れ物を取りに行った時とかに生物室を覗くと、偶に居るんだそうです

松江

大きなガラスの器に入った透明な液体、真っ黒い炭のような粉、火に掛けられたフラスコには澱んだ液体が入っていて

松江

その怪しげな物を手に取ったり、眺めたりして居る背の低い人影が居て、その人が魔術師なんだろうって

松江

ただの噂でそんな人物は居るはずが無い。そう思ったある生徒が生物室に行くと、机の上にやっぱり真っ黒い炭のような粉があって、気になって触ろうとしたらしいです

松江

ですけど、その瞬間意識が途切れて、気がついたら保健室のベッドの上に居たという

松江

魔術の材料に触られそうになって怒った魔術師に、呪いをかけられたんだろうって言う話になって、やっぱり魔術師は居るんだ。っていう風になったそうです

海老名

魔術師かー。こっちは実際に居たとしてもまず魔術自体の信憑性がなぁ

葛西

と言うか、生物室は怖い話が集まる習性でもあるのかなぁ?

藤代

でも、本当に魔術師が居たならちょっとやって欲しい事有るかも

大月

ん?何をやって欲しいの?

藤代

旧支配者って本当に召喚出来るのかなって

友部

してどうする

pagetop