大月

さて、みんなで回し読みして校正してみたわけだけど、どうかなー?

海老名

そうですね、自分も校正に携わってるってなると、原稿が赤くなってもさほどダメージ来ませんね

友部

他の人の文や指摘箇所を見ると、いろいろと気づかされる部分は有りますね

松江

自分の文を校正して貰うなんて初めてなんで、緊張しました

藤代

結構、他の人から見ると誤字脱字見つかるもんなんですね

葛西

と言うか、私は友部と藤代の揚げ足取りの上手さに驚いたんだけど

藤代

完璧で幸福な市民ですから!

葛西

???
そうなのかい?

大月

校正もやってみると勉強になるわねー。
さてさて、同人誌即売会に誰が行くかっていう話なんだけど、1年生は同人誌即売会って知ってるかな?

藤代

えっと、名前は聞いた事有ります

松江

知ってますよ。高校の時から何度か行ってます

海老名

松江は知ってるみたいだけど、藤代が知らないみたいだから一応説明ね。
同人誌即売会って言うのは自費出版の本を売る人が集まるイベントで、そこで文芸部の部誌を売るよ

松江

本当にざっくりした説明ですね

海老名

これ以上は僕もよくわからないと言う事実が

松江

なるほど

葛西

あれ?でも、松江は高校の時文芸部だったわけじゃないんだよね?
個人的に行ってたの?

松江

そうですね、個人的に

大月

それだと心強いね。
それで、同人誌即売会に1年生は行って貰いたいんだけど、行けるかなー?

藤代

お盆ですよね?空いてるので大丈夫ですよ

松江

僕は学漫の日に他に回りたいところがあるので、1時間ほど休憩をくれるのなら

海老名

それじゃあ、あと1人どうする?
例によって日曜日だから僕はダメなんだけど

大月

そうねー、今年は私、司法試験の勉強しなきゃだからつらいかな?

友部

そうなると、残るは俺か葛西かなんだけど、どうする?

葛西

うーん、そうだなぁ。
人慣れする訓練に私が行こうかな

友部

良いのかい?それじゃあ頼むよ

藤代

それで、同人誌即売会に行くにあたって、何か持っていった方が良い物って有ります?

葛西

冷却剤

友部

濡れタオル

松江

スポドリ

大月

保険証

海老名

歩きやすい靴

藤代

えっ?なんか装備聞くとアウトドアっぽいんですけど

葛西

うーん、そうだね、場合によってはアウトドアよりハードかも

藤代

……まじか

友部

あの、藤代、無理そうだったら俺が行くからな?

藤代

いえ、大丈夫です。男に二言はありません

友部

だから女子だろう……

大月

装備をするに超した事は無いけど、本当にダメそうになったらスタッフさんに早めに言ってね。救護室もあるから

藤代

えっ?救護室まであるんですか?
一体どんなイベントなんだ……

葛西

えっと、なんて言うか、兵馬俑が

藤代

ファッ?兵馬俑?あんなに人が集まるんですか?

松江

何も知らない人が見たら、ユダヤ人収容所だよね

藤代

ユダヤ人収容所

海老名

とにかく、すごく人が集まるって言うのはわかったと思うから、体調に気をつけてね

藤代

……あいあいさー

pagetop